※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこまる
妊活

体外受精で12個採卵、4個正常受精。様子見4個で不安。初期胚で凍結。1個でも凍結できるか不安。

2人目不妊です。
今回体外受精に進み、採卵結果12個、正常受精4個、様子見4個、未受精2個、未成熟2個でした。
結果を見て様子見の卵の数に不安を覚えてどんどんどんどん検索魔、、負のループです😭

あと初めての体外受精なので、3日目で凍結すると言われました。その時は胚盤胞とかにはならず、初期胚ということでしょうか。。?
何個か凍結出来たらいいなと思っていますが、正常受精の数からして1個でもという結果になってしまうのかと不安です😭

コメント

はじめてのママリ

胚盤胞を目指すには数が少なめという事ですかね。
私がいってたクリニックは胚盤胞のみの凍結だったので、全滅とかありました。

• ぴこまる

ぴこまる

採れた数に対して正常受精数少ないですよね😭
    胚盤胞のみだったんですね!私もそうだと思ってたら、先生に初めてだし3日目の凍結だねーって言われてあれ??ってなりました🤣

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私は6個とれて正常受精2個からの
胚盤胞凍結2個凍結でした…!
3日目だったら確かに胚盤胞にはなってない気がします!

そわそわしますよね泣泣
私も2個しかないとかもう無理やん!また採卵やんって泣いてました😭
こればっかりは結果がでるまでわかりません…!

• ぴこまる

ぴこまる

おはようございます!
    コメントありがとうございます!
    そうですよね、なんか初めての体外受精だから1番オーソドックスなやり方で3日目凍結ねーってゆわれて、、、、え?3日目?ってあとから気づいたんですよ笑

採卵二回目、いやだー!!って私もなってました😢1個でも多く凍結出来ますように😢

体験談ありがとうございました♡♡

• 4月17日