※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹や義姉がいる方。自分の親は義姉妹に援助などする時は自分にもして…

義妹や義姉がいる方。自分の親は義姉妹に援助などする時は自分にもしてくれますか?

援助がないのは普通のことだと思うのですが
うちの親は最近結婚した弟の奥さん(義妹)に対して、
なにかをかってあげたり毎月お小遣いをあげたりしています。私には無しです。

私はそこまでする必要はないのではと言うと
それはひがみだ。と親に言われました。
私は子供も2人いて、パートもしていて頑張っているのに
実親にひがみなど言われるとなんだか自分が
惨めに思えてきました。

義妹は子どももいない、働いてもいない、
私の実家に暮らしているのにお金もいれていない。

悪い子ではないのですが、自分の親のせいで
義妹のことまで嫌になりそうです。

義姉妹がいる方、みなさんの親は、義姉妹と自分で
そのような差別をしますか?


コメント

はじめてのままり

わたしにはないですよ。
嫁とうまくやってるならいいじゃないですか笑
私も同じようにしてほしいなんて全くないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も同じようにやってほしいとは思っていないのですが
    奥さんのお小遣いが少ないからという理由で私の親が渡しているのですがそこは夫婦の問題で弟と話し合うべきではないかと思うのです😂

    • 4月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そこは、親がしたいようにしたらよいかと。

    義親とくらすだけ感謝です

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

義妹にってより弟夫婦がずっとお金ないみたいで一番気にかけてるみたいですね🤔
私や妹にはそのような恩恵はありません😂
差別、とまでは思いませんが、親の財布の負担にならない程度にしなよ〜くらいはおもってます!
自分にないこと自体は気になりません🤔

deleted user

うーん、単純に弟さんが甲斐性なしなだけかと…😂
お金くらい旦那のあんたがしっかり妻にあげなさいよって思います🤣

が、義妹さんが家のことをしてるしてないは置いておいて、やはり人間年を重ねると近くにいてくれる人に情は向きますよ。
お母様の行動は、そこの感謝も込めてなんじゃないですかね??