※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
家族・旦那

夫が単身赴任中、1歳4歳の子供を育てながらフルタイム勤務。週末に実家に帰ると夫から反対され、実家に頼ることを止めるよう言われた。実家に頼ることは悪いこと?

夫この春から単身赴任、私は親同居なしでフルタイム勤務しながら毎日1歳4歳のワンオペ育児しています。

夫が仕事の都合で来れない週末に車で1時間ほどの実家に帰ろうとしたら夫から「GWにも帰るんでしょ?いつまで実家に頼るの?」と言われ実家に行くのを反対されました。

さらには夫から「結婚して〇〇家(←夫の苗字)の人間なんだからいつまでも実家に頼るのはやめたら?」と姑みたいなこと言われました😇

義実家とは付かず離れずのほどほどの関係で義両親からは〇〇家の人間なんて言われたことないです(私がいないところで何を言っているかはわかりませんが)

うちの両親は孫に会えるのを楽しみにしています。普段フルタイム勤務&フルワンオペ育児の中でたまに実家に帰るのはそんなに悪いことですか?

ワンオペ育児で実家が遠くないかたはどれくらい実家に頼っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那単身赴任でワンオペフルタイムで実家県外で頼らず子供二人の面倒見ていたらメニエール病になりました😭頼れるならできる限り頼った方がいいと思います🥺‼️フルタイムワンオペ育児一回やってから言えって感じです。○○家とかどんな時代錯誤だよと思いますー!グチグチ言われるなら特に旦那には言わずにたよります😝‼️

  • min

    min

    ほんと古い考えでびっくりですよね😅義両親もそんなこと言わないのにどっから来たんだって感じです笑
    メニエール病大変でしたね😢今後も何か言われるようなら相談しないで勝手に頼ろうかなと思います🤣

    • 4月15日
はるる

旦那さん何言っちゃってるんですかね😇(人の旦那様にすみません...)
実家を頼って何が悪いのでしょう?
なんなら平日はフルタイム勤務&フルワンオペってことですよね??頑張りすぎなくらい頑張ってらっしゃるのに、頼りすぎとは...じゃあ、旦那さんが代わりにフルタイム&フルワンオペどうぞー!!ですね。
「いつまでも昭和な頭してんじゃねー💢」と言ってやりたいです←
旦那さんの言ってることはフル無視してご実家に頼りましょう😊
本当、誰のおかげでなんの心配もなく単身赴任して仕事できて、大事な我が子たちが育っていってると思ってるんでしょう。

私は実家近いですが(車で15分)
めちゃくちゃ頼ってます。
旦那が週末仕事でいない時もだし、夜に旦那が飲み会の時も、子ども連れて実家に泊まりに行ってます。
来年度私が仕事復帰予定ですが、そうしたら送り迎えも頼むことめちゃくちゃあると思います。

頼れるものを頼るなと言うなら、旦那さんがご自分の奥さんと子どものことを完璧にするべきだと思います😤

  • min

    min

    私が思ってることを分かってもらえて嬉しいです🥺むしろ言ってもらってすっきりです✨

    自分は普段育児してないくせに頼るなとかおかしいですよね!?フル無視します😇

    • 4月15日
ゆん

〇〇家とかそう言う昔くさいこと言う人無理です。
そもそも家にいないのに、、!
普通行っておいで〜じゃないんですか??

それか義両親が旦那さんにゆってるとかないですかね??😫

  • min

    min

    いつの時代の人って感じですよね😅
    義両親はそういうこと言うタイプではないと思っていたのですが旦那が言い出すと私がいないところではどう思ってるのか?とか考えちゃいますよね😇

    • 4月15日
しーさん

申し訳ないですが、旦那さんありえません。
私も主人が単身赴任で専業主婦ですが、実家頼りまくりですよ。
精神的にとても辛いので、実家の助けがなければ、私は病気になっていると思います。
ワンオペの辛さはやらないと分からないと思います、それに加えて働いていらっしゃるなんて頭が上がりません。
どんどん頼って下さいね。

  • min

    min

    ありがとうございます😭
    ワンオペやったことない人が何言ってんだって感じですよね😩
    旦那になんと言われようと自分のためにも実家を頼ろうと思います👍

    • 4月15日
なぁこ

私、現在8ヶ月の娘連れて毎月帰ってますよ😂😂😂
そんなに気負うことないです!!!ママさんにもしんどいことはある。ワンオペなら尚更!!息抜きくらいさせてよってね🤭
旦那様には逆の立場で考えることをオススメしてください( ¨̮ )
ぜったい毎日のように実家に帰る羽目になりますよ😅