※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事の体験教室で、生後2ヶ月の赤ちゃんを連れたママが授乳を続けていた。授乳ケープを着用し、1時間も授乳する姿に驚きを感じた。

子どもを通わせてる習い事に、
体験で下の子で、生後2ヶ月くらいの赤ちゃん連れてきていていたママがいて。
教室来た時は、小さい赤ちゃんにほっこりしていたのですが、体験教室の間1時間、親の待ち合いの席が真隣で最初から最後までずっと授乳ケープをつけてらっしゃってww
首すわってない、1時間も授乳し続けなきゃならんような子を連れてよく体験レッスンしにきたなwwと思いました。(しかも入会手続きしていた)

ひねくれてますか?笑

コメント

はじめてのママリ

つよつよですね!
私は社会が許して変態が消え去るならどこでも授乳したい派なので、そういう強靭な方は好ましいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    場所というより、この状況で毎週通うの大変すぎだろうと感じました💦

• 4月15日
ママリ

預けれないなら連れていくしかないし、ずっと授乳してたのかケープの中で寝てたのかは分かりませんが仕方ないかなと😂
入会手続きしてたなら上のお子さんがやりたかった習い事だろうし、下の子がいても体験レッスンに連れていくのは単純に大変なのに凄いなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週連れて通わなきゃいけないのでもうちょっと下の子が落ち着いた頃でもいいんじゃないかな、って感じました💦

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

多分年度はじめでキリがいいのと、上のお子さんが今やりたいって言ったから入会決めたんじゃないですかね?
    落ち着くの待ってたらいつになるか分かりませんし、もしかしたらお母さん的にはまだねんね期で大人しくしてくれてる今のうちにって思ったのかもしれませんよ💡

• 4月15日
 なな

入会後はパパも協力してくれるだろうし、
赤ちゃんの授乳間隔伸びるだろうし、
やはり春のこのタイミングが習い事始めやすいのかなって思います✨

はじめてのママリ

すごいと思います😳
下の子赤ちゃんだと2人を連れて外出だけでも大変ですよね。私は今だにそんな気力ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月くらいんときの子育てしてた自分が授乳回数多くて、寝不足と、疲れもたまってしんどい時期の記憶しかなくて笑

• 4月15日
♡♡♡

私も4人目妊娠中に長女と次女がどうしてもダンスを習いたいというので、まだイヤイヤ期絶頂の三女も連れて見学やら体験やら回りましたね…
その後入会し、数ヶ月後に四女が産まれてからも通ってました。
私は常識的に人前で授乳はしませんけど…でも赤子を連れて送迎をするという状況は同じですかね。
四女にとっては負担だったかもしれませんが、上の子たちを優先させたかったのが理由です。
タイミング見計らってたらいつになるかわからないし、赤ちゃんが産まれたことで上の子たちが我慢するのは違うので💦
現在では三女も成長し、お姉ちゃんたちと通ってますよ〜。
ただレベルでクラスが分けられているため、三女16時〜次女17時〜長女18時〜なので、16〜19時コースです。泣
でも頑張るお姉ちゃんたちを見て、お腹にいた四女も今では夢中でダンスの真似しているので、そのうち4時間コースになる日もそう遠くないかもしれませんね😂

まぁ、本人のやる気さほどで、親のエゴだけで習い事を強行突破で赤ちゃんを振り回しているのであれば話は変わると思います😅
けどうちのスクールにも待ち時間に授乳しているママはいらっしゃいます。
私は自分はやらないけど、他の方がやってるからといって特に何も思いませんが😌💦

はじめてのママリ

いやー、なしですね(笑)
なんかこっちも気使うし子どもの習い事に集中出来なさそうですし(笑)

上の子が何歳なのかにもなりますが、本人が大丈夫ならいいんじゃないでしょうか?
私も上の子の習い事に1ヶ月の子連れて通ってましたよ😅
しかもリトミックだったので、下の子はその辺で寝かせるか、抱っこで参加してました😊
(もちろん寝かせる場所は先生の許可もらってます)
1時間も授乳は流石にないと思うので、寝てたのかもですね。
それに正直動き出した後より寝返り前の時の方が連れて行くには楽でした😅😅