※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとご意見もらいたいです🙇‍♀️持病のある義母(遠方に住んでます)…

ちょっとご意見もらいたいです🙇‍♀️

持病のある義母(遠方に住んでます)が昨日の夜具合が悪くなって、今は少し良くなったもののまだ具合が悪いそうです。近くに住む義姉が義母のところへ行ってくれるそうです。

明日、私の実家の家族(遠方に住んでます)が祖母を初めて私の家に連れてくることになっています。私は妊娠中で、お正月も体調悪く帰れなくて、祖母はかなり高齢で車椅子なのでなかなか来られません。親や兄弟が来るのも新婚以来です。一ヶ月前から計画してて、プレゼントとかも買ってありました。

ですが義母の体調のことがあるので…明日の予定は中止したほうがいいと思いますか?

コメント

ぼぶ

どのレベルの具合の悪さなのかわかりませんが、お姉さんがついてくれているならとりあえず明日は予定通りで大丈夫なんじゃないですかね?

予定を中止して義母さんのところに行かないといけなくなるなら少し考えますが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから病院に行くそうで、よくわからないんです💦
    今は少し落ち着いていて、熱とかも無いそうなのですが、昨日の夜は寒気と吐き気がすごかったと…。糖尿病なので、その関係のような気がします。
    どうしたらいいんだろ?と思ってます😵

• 4月15日
はじめてのママリ

お見舞いなど行くのでなければ、中止しなくてもいいような気はします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は少し落ち着いていて、熱とかも無いそうなのですが、昨日の夜は寒気と吐き気がすごかったと…。糖尿病なので、その関係のような気がします。
    お見舞いは私は行きませんが、万が一何か大変なことだったら夫は行くので、中止にしたほうがいいのかなと😵

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今からお姉さんが病院に行って様子を確認するということですかね?
    その連絡を待って決めてもいいのかなと思いますが、仮にご主人しか行かないのであれば、中止しなくても早く切り上げてもらうとか少し配慮してもらえばいいような気はしますが…
    逆にその状況を、ご家族に伝えたら気を使って来ないと言う可能性もあるかもしれないですよね💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご主人は何と言われてるんですか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません返信する場所間違えてしまいました💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご主人が、行くなら中止と言っているのですね💦
    ならお姉さんからの連絡を待って連絡でいいと思います!
    万が一中止になると、ご実家へは急な連絡になってしまいますが…

• 4月15日
こっこ

義母の体調の悪さが命に関わるような状態なら、旦那さんも実家に戻らなきゃだろうし、中止なのかなと思いますが、そうではなくて、ママリさんが義実家に行くような状態にはならなそうなら中止にしなくて良いのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は少し落ち着いていて、熱とかも無いそうなのですが、昨日の夜は寒気と吐き気がすごかったと…。糖尿病なので、その関係のような気がします。命に関わることではないと思うのですが、万が一大変なことだったら私は行きませんが夫は行くので、中止かなと😵
    でもたぶん大丈夫ってなりそうな気がするので、それで中止にしたら悲しいなと思ったりします…。

• 4月15日
  • こっこ

こっこ

とりあえずご実家の方には状況を伝えて、もしかしたら急遽中止になる可能性があるとは言っておいて、もう少し病院での様子を聞くまで決断を待っても良いのではないでしょうか?
    もし、旦那さんが義実家に行くことになっても、別に命に別状がなければママリさんは妊婦さんだし、義実家に行くことはないだろうし、それならご実家から遊びに来てもらっても別に問題ないと私は思います!!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり親に連絡したほうがいいですよね💦なんとなく、そんな状況なら…と気を遣って来ないってなる気がするので、まだ様子見してます😞

はい、もともと、なかなか会えないしあなたもまだ体調悪いだろうからただ顔を見にいくだけだよーって感じで会うのは短時間の予定だったので、私だけでも会えたらなって思うのですが💦たぶん親が、夫が行ってるのに会ってて大丈夫なの?って気遣うと思うんですよね😞
    素直にまたの機会にしてもらったほうがいいんですかね…

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

はい、家族に状況だけ伝えようかなと思っているのですが、おっしゃる通り、そんな状況なら…と気を遣って来ない、ってなる気がするので様子見してます😵

夫は、大丈夫だと思うけど万が一行かないとってなったら中止にしてもらわないとだから連絡入れておいてって言ってます💦

はじめてのママリ🔰

関係なくきてもらいます〜。
旦那さんに何か言われたんですか?