※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アパートやマンションで子どもの泣き声についてクレームがあったことや、泣き声がうるさいと感じたことがありますか?集合住宅では泣き声が聞こえることがあるでしょうか?

アパートやマンション住まいで子どもの泣き声についてクレーム来たことありますか?🥺
子どもが走る音とかおもちゃの音とかじゃなくて泣き声です。

また逆にアパートやマンション住まいで子どもの泣き声がうるさいなー、よく聞こえるなー、と感じたことはありますか?
もちろん集合住宅ならお互い様な部分はありますし仕方ないことだとは思いますが、やはり実際に泣き声って聞こえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シャーメゾンのアパートにいた時は隣の赤ちゃんの泣き声結構聞こえてました。

あっちゃん

社宅なんで壁薄いししょっちゅう聞こえます🤣
もちろんうちも聞こえてると思うのでお互い様だと思ってますが、アパートに住んでた頃は隣が単身の方だったのでご挨拶行きました!
クレームきたことはないですよ😊

きき

分譲マンションですが上下同じぐらいの子がいるので泣き声も聞こえます!
よく聞こえるなとは思いますがお互い様ですし、クレーム入れるつもりもないです😳

ママリン

赤ちゃんですよね。聞こえてきても気にならないです。めちゃくちゃ泣いてたとしても音量、可愛いもんですよ。
自分の時は大きく感じるけど、月日が経ってイヤイヤ期の泣き声とか、大きな声で喋ったりしてる今の方がだいぶうるさいと思います。ファミリー向けの物件なので今のところクレームきたことないです。

はじめてのママリ🔰

木造ですがクレームきたことないです。隣の部屋のわんちゃんの鳴き声は聞こえてきますが特に気にならないです🐶

リリ

分譲マンションでファミリー世帯が多く最近出産ラッシュのようで赤ちゃんが多いです👶✨
家の中にいる時はほぼ聞こえてこないです🙂 たまーに泣いてる?かな?程度の声が漏れてくる程度です。気づかないことが多いです。
マンション内でのクレームは経験ないですが、児相が来たことはあります😂 四六時中泣き声がすると通報があってこの周辺の自宅保育世帯を回ってるんですって言われて来たことありますよ〜😅

はじめてのママリ

アパートで、隣人と話す機会があり、泣き声は聞こえているとのことでした(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😭🙏🏼
今はまだ実家に里帰り中ですが、マンションに帰ったら娘の泣き声が心配です💦
かわいい泣き声というよりはこの世の終わりくらい爆音で泣くので😅💦
とりあえず挨拶周りに行きます😣