※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳2歳の姉弟の遊び方について相談しています。姉は弟と仲良く遊んでおり、一緒に過ごす時間が多いようです。他の兄弟と比べて珍しい兄弟関係なのか気になっています。

兄弟いて1歳2歳のお子さんがいる方どの程度兄弟と遊びますか??
うちはずっと姉弟で遊んでます。
一緒のおもちゃじゃなくても子供1人分開けて近くにはいます。
ぎゅー(しよ)、手(を繋ごう)、抱っこ(して)は姉に言っており、してくれるまで追いかけ回してます。
姉に擦り寄ったり膝枕してもらったり足の間に座ったりしてます。
1番目と2番目は歳が離れてるからか一緒にいる時間も少なく、こう言ったことがあまりなかったのですが、
自宅保育だと結構兄弟ってこんな感じなのでしょうか??🙄
上の子は習い事もあったり近所の子とひたすら遊んでて兄弟と遊ぶのは1日1時間あるかないかくらいですが、暇な時はずっと相手してくれてます。

姉は弟大好きでよくほっぺやあたまにちゅーしてます。
小さい頃からミルクあげたり体洗ったり服着せようとしてくれたり、ゴロゴロ期の時は一緒にゴロゴロしたり絵本見せてあげたり、鳴るおもちゃ持って行ったり、近くで歌歌ってあげたり、トントンと寝かしつけしてあげたりで
小さい時から本当にずっと近くにいます。

こういう兄弟は少ないんでしょうか??
唯一、一緒に居ないのは室内の遊び場に行った時です。
結構公園や遊び場で他のママさんから声かけられるのですが、一緒に遊ばないって言ってる方多くてびっくりしてます。
みなさんのところはどうですか??

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

娘6歳、長男4歳、次男もうすぐ2歳ですが、3人してずーっと遊んでいます!
上2人喧嘩してもケロッと遊びますし、喧嘩や注意されたら次男に至っては演技で泣いて甘えてきますね。

• まま

まま

兄弟喧嘩うちもそろそろですかね🥹
    男の子も演技で泣いたりするんですね!
    娘さんは今年小学生ですか??

• 4月15日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

かなり演技派で、じじばばは騙されていますね!
    娘は年長になります!

• 4月15日
  • まま

まま

凄いですね!
    うちの子はお飯事くらいでしかしないです😳
    年長さんなのですね!

• 4月15日

うちは、中3娘、小6息子、小4娘、2歳息子です。

まあ、ひっついてますね。中3はさすがにですが、けど一緒にSwitchしたり、一緒にユーチューブ見ながらダンスしたりはします。四人一緒だったり、二人組だったり、3人組だったり、組み合わせも変わったり。

小6兄小4妹の二人は、特に、仲良く一緒が多いです。

• まま

まま

やはり歳近い方が仲良いんですかね、
    うちはまだゲームとかしないですが、ゲーム一緒にしてる姿早く見たいです☺️
    歳の差結構ありますが、仲良く遊べる物なのですね😊
    4人目歳を離そうと思ってるので仲良く遊んでくれたら嬉しいです🥺

• 4月15日
えるさちゃん🍊

長女もうすぐ5歳、息子もうすぐ3歳、次女1歳ですが仲良く遊んでる時のが少ないです🤣
息子は長女大好きだけどなにかと喧嘩してますね🤣
誰かしらが泣いてます。
息子は次女にお兄ちゃん!したくていじわるして泣かせてるし、それに対して長女が怒って息子が泣くしみたいなカオスな状況です。

本当にたまーに3人で仲良く遊んでる時もあります。

• まま

まま

そうなんですね!
    歳近い兄弟ならではなんですかね☺️
    いつから兄弟喧嘩し始めましたか??
    うちは常にイチャイチャしてますが、そろそろ喧嘩するんですかね……😅

• 4月15日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

息子2歳くらいですかね🤔
    長女は結構1人で遊びたい子なので邪魔なんだと思います笑

• 4月15日