※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

人工授精後、体温が通常より低い状態が続いて心配しています。排卵日が確認されていても、体温が低いことはありますか?経験者のアドバイスをお願いします。

先日、初めて人工授精をし、エコーでちょうど排卵中とのことでタイミングはバッチリでした。

いつもなら排卵日から2.3日かけて高温期(36.50〜36.80)に入るのですが、今回排卵日から5日経っても36.4℃あたりをうろうろしてます😢

初めてゴナールエフ、デュファストンを使用していますが、排卵日が特定されていても体温低いとかありえるのでしょうか?

同じような経験の方いらっしゃいましたら、経験談をお話ししていただきたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

人工授精のあと、ちゃんと排卵したかは調べてもらいましたか??
わたしはたまにしてなかったりしました💦

• みみ

みみ

こんにちは!
    調べてはないですが、人工授精2日前の卵胞チェックで19mmだったのが、人工授精当日には14mmになってて潰れてる形してて、ちょうど排卵中だね!って先生に言われました💦

排卵してたらいいのですが、、

デュファストンのせいで体温上がらないのかなと思ってます😶‍🌫️

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デュファストンは体温には作用しなかったような気がします(たぶん)

一応、病院に基礎体温が上がらないことを相談した方がいいと思います…!

• 4月16日