※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

31週の妊婦です。エイデンアンドアネイとスワドルデザインズのおくるみで悩んでいます。両方使ったことがある方、使い心地を教えてください。4枚セットのおくるみは全部使うのでしょうか?

31週になり、出産準備を進めています。
今、おくるみについて悩んでいます。人気のエイデンアンドアネイか、柄が気に入っているスワドルデザインズにするか…
両方持っている方、使い心地はどちらが良いでしょうか?
また、4枚セットに気に入った柄が入っていたのですが、実際4枚も使うのでしょうか?

コメント

えい

4枚もいらないと思います。
わたし一般的におくるみっていう生地のもの2枚ありますが退院時に寒かったので包んであとはベビービッドで寝てる赤ちゃんに掛けてます。大きさがちょうどよくて。

あとはでっかいガーゼ生地のおくるみにもなるし日除けにもなるし湯上りに拭いたりもできるようなものがあるのでベビーカーとか使うようになったら夏は使おうかなーって感じです。普通のおくるみは夏は使えないですからね。。

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます。4枚はやはり多いのですね!
    検討してるものはガーゼ生地なのでおっしゃる通り、湯上りのタオル代わりや日よけに使えそうです。

• 1月23日
ペロ助

柄が気に入ってたのでエイデンアンドアネイの4枚セットを買いましたが、多分4枚も使わないと思うので2枚は新品の状態でメルカリで売ろうと思ってます笑
あと私はベアフットのブランケットも買いました😊
ふわふわで気持ちいいです🎵気候とか用途で使い分けようかなと思ってます😆

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます。
    4枚組にしか入ってない柄があるから結局柄で選ぶと4枚になりますよね〜。
    ベアフット、初めてききました‼︎私もチェックしてみます^ ^

• 1月24日
pooon

おくるみ正直いらないです!
バスタオルで十分ですよ!

• モカ

モカ

なるほど!バスタオルで巻けばよいのですね。バスタオルも水通しして準備しておきます。

• 1月23日
コッシー

うちは二人いたのでエイデン…の4枚セットお祝いで貰って重宝しました。
ちなみに、おくるみとしては殆ど使ってませんが、外出時に結構使えましたよ。
薄手で軽いので持ち運びもかさ張らないし、春~夏の日除けとかにもいいし、チャイルドシート、ベビーカーでも日除け兼ちょっとした寒さよけで常にかけてましたし、外食とかお出掛け先で子供座布団に寝かせるような時にも汚さないように下に敷いたり、タオルケット代わりにかけたり。
普通に家で夏場の昼寝のタオルケット代わりにも使ったりという感じなので、4枚あっても使いまくってました。

• モカ

モカ

2人いると4枚使いそうですね。そしたら2枚は洗い替えや持ち運び用で用意してもよさそうですね。
    ありがとうございます。

• 1月23日
きぃ

わたしも助産師さんや友人、こちらでも聞いて、バスタオル準備しました!
おくるみ1〜2回しか使わなかった…って人がほとんどです。もしおくるみ買うなら、ガーゼケットみたいなのがいいと思います(^-^)
後々、肌掛けやブランケットなどに使えるものです。
純粋なおくるみや、手足がついたタイプのおくるみは本当使わないかなと。。
あと、エイデンアンドアネイとほぼ同じ素材と機能で金額が半額以下のものがニッセンで売ってて超オススメです。わたしもエイデン〜買おうと思いましたが、ニッセンの商品が優秀過ぎて評価良かったのでこちらにしました。実際友人のエイデンと比較しても全然分からないです。笑
出産準備してて思うのは、いかにブランド料で金額が増し増しされてるか…ということが分かりました(>_<)笑

• モカ

モカ

ニッセンに同じ素材のものがあるんですね〜。同じ素材なら安いに越したことないですよね。
    ブランド料確かに思います‼︎実際に見にいってこんなに高いのかと驚くことがおおいです。

• 1月23日
  • きぃ

きぃ

出産準備は雑誌通りに買ってたら凄い金額になっちゃうので、足りないかな?位が良いですよ(^-^)
    今はネットで注文してすぐ届く時代ですから、わたしは産後の入院中にAmazonで注文予定のもの結構あります。笑
    これからお金かかりますから、抑えるとこは抑えないとですね(*^^*)

• 1月23日
  • モカ

モカ

なんだか足りないんじゃないかと不安で無駄に買ってしまっているような気がします。
    生まれて来て必要なら買うくらいの気持ちでいたいと思います。
    色々アドバイスありがとうございます。焦ってた気持ちが少し楽になるなりました。

• 1月23日