※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

30週で逆子診断され、お灸を勧められたが他に効果的な方法や運動不足が逆子に影響するか知りたいです。

30週、逆子診断でお灸行っておいでーと言われました。
前回32週でなにもせず治ったし寸前までわからないと思ってのんびりしてるのですが、
お灸の他に何か効果的なことありますか😅?あと運動不足だと逆子になりやすいとかありますか?

コメント

きなこもち

うちの子も逆子でしたが、逆子体操したら元に戻りました!
運動不足が原因かはわからないですが、うちは週数に比べて小さめでくるくる動き回る子どもだったから逆子になったと言われました😅

• ままり

ままり

逆子体操でお腹張りませんでしたか?💦
    ちっちゃくてくるくる回ってるの楽しかったんでしょうね🤗想像するとかわいいです💕

• 4月15日
りんご🍎

37wで逆子治りましたよー!
左向きで寝てって言われたのでたまにしてただけです😂💦

• ままり

ままり

37週!うれしいサプライズですね😍
    わたしも言われた方を下にして寝るだけで十分かなと期待しています!笑

• 4月15日
えーちゃん

私も30週で逆子になり36週で治ってました🥹

家でお灸と冷えが良くないと聞いたのでゆっくりお風呂浸かって足首温めてました😊

• ままり

ままり

36週!すごいです👏✨
    あたためて治るの信じて待ちます🙏

• 4月15日
はじめてのママリ

逆子体操、言われた向きで寝る、ツボ押ししたら、1週間で逆子治りましたよ☺️

• ままり

ままり

一週間で治ったのすごいです!逆子体操お腹張りませんでしたか🥺?
    ツボ押しはまだやってなかったのでやってみます💪!

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

張り止め飲んで効いてきた頃にやってました!無理せずでいいよーと言われてたので、一日1回とかしかやってなかったです!
    ツボ押し地味に気持ちよくてそっちをよくやってました😆

• 4月15日
  • ままり

ままり

ツボってすごく効くんですね!!
    わたしも小指のツボにお灸と、逆子体操、言われた向きで寝てたらおとといの健診で治ってましたー🥺‼️またくるくるするかもしれませんが一安心です💦
    聞いてくださりありがとうございました🥲💕

• 4月24日