※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のまま🔰
家族・旦那

義母への母の日の贈り物について悩んでいます。義母にも贈るべきか、旦那から贈るべきか迷っています。他の方はどうしているのか気になります。

最近何かと
私のためにご飯買ってきた!とか
ご飯作ってきた!って家に来る義母。
旦那にもこれ好きでしょ?って
家に来るんだけど、、、
もしかして母の日目当て、、、🤔??

みなさんは義母へ母の日あげるんですか?

わたしは実両親にしかあげるつもりなくて
先日妹と実母のプレゼント考えてたんですが、
義両親は実の息子である旦那達が考えて
すればいいんじゃないかなと思うんです…。

旦那の母親だからっていう理由なら
嫁の母親にも旦那さんから
母の日何かしてもらいたいと思ってしまいます。

それとも旦那さんから義母に母の日を
なにかして上げて欲しいと言われてるんですか?

そうじゃなくただ義母は旦那の母だから、
母の日になにかするのでしょうか?
義母に母の日される方は実母にも
母の日されてるんですか?
それが嫁の務めってことなのでしょうか🤔?

嫌味ったらしく聞こえたらすみません💦
義母にまで母の日考えてるみなさんが
優しすぎて、、、ひねくれてる私からしたら
そんなことまで悩まなきゃなんて、
旦那に任せてしまえばいいと思ってしまいます😔

コメント

deleted user

うちは息子しか居ないので、逆の立場考えたら、奥さんからのプレゼントは要らないのであげないですよー!
渡す人は、結婚前から渡してるから言わなくてもするだろうし。文句言いながら渡すひとの気がしれないです😄
あとは、義親との関係が良好なら渡したいと思うのでは?

  • 一児のまま🔰

    一児のまま🔰


    そうですよね!
    関係さえ良好なら私も考えてあげたんですけどね🤣
    義母には不満しかないのでやっぱりあげません🤗

    • 4月15日
茶々

うちは旦那が母の日とかしないタイプですが、私が実母と義母の分を用意し、夫婦2人からです、と渡してます。
プレゼントの費用に関しては
生活費から出してます

me

私が両方にしてますね^ ^
もちろん義母がいい人だからしてあげたい気持ちがあってですが、
そういうとこ旦那は疎いので、私がしてます。

旦那の母親だからって理由なら‥ってことは、自分の母親には旦那さんがして、ご自身は送らないってことですか??

  • me

    me

    あげたくないならあげなくていいと思います。
    いやいや選んだものをもらったって後からわかったらダメージ大きいので。
    でもそれだったら、私ならですが結婚前の貯金から実母に買います。
    旦那に申し訳ないので😅

    • 4月15日
  • 一児のまま🔰

    一児のまま🔰


    そうですよね!
    正直あげたいと思えるほどの関係じゃないので辞めておきます😌
    実母には私の稼ぎと妹の稼ぎで折半して渡すつもりです✨

    • 4月15日
  • me

    me

    生活費じゃないなら全然いいと思いますよ😃
    実母さん喜んでくれるといいですね❤︎

    • 4月15日
らぴす

予算がどこからでるかによるのかも🤔
我が家は家計費から出すので似たような予算で私が毎年見繕ってます。
夫婦からってことにしてますが、夫はそういうのやらないタイプで義母も私が選んだと知ってて(私)ちゃんありがとーー!と連絡くれます 笑

はじめてのママリ🔰

自分の親には自分でしようスタイルなので、普段の連絡のやり取りもイベントごとも私はノータッチです。もちろん母の日も知りません😂