※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
家族・旦那

里帰り前に義理の実家に挨拶に行く必要があるか悩んでいます。夫が夕食を作り置きしている間、礼を言うべきか迷っています。菓子折りは用意したくないけど、気を使ってしまいます。

皆さん、里帰り前に義理の実家に箱菓子等持ってご挨拶に行きましたか。私は別に仲が良いとかもなく、何ならお義母さんとお姉さん(未婚)との無駄な接触はしたくないです。。留守の間、旦那の夕食に関しては1週間置きに作り置きをお願いしているらしいのですが…そこに関して私が礼を言っておくべきなのでしょうか。旦那からは特に何も言ってきておりませんが。。もう時間が無いので、土壇場ですが悩んでおります。ちなみに、安い菓子折を簡単に…だったらそんなに気が重くないのですが…舌が肥えてるというか…渡す物もそれなりの物を準備しないといけないというのがまたストレスだし、お金も遣いたくないし、考えるのもだるいんですよね。。

コメント

かぼちゃん。

私は義母とめちゃくちゃ仲悪いです😇里帰りは私の実家が遠方な為、仕方なく義実家で一週間ぐらい過ごしました。

里帰りが不幸にも決定した次の日に、安いお菓子セットを購入して夫婦で挨拶に行きました。
うちの義母もグルメでしたが、そんな事は気にせず、これからお金がかかるので義母には安いものでいいと思います。
(食べたいものは自分で買うと思うので。)
義母には渡す際に、私が食べて美味しいと思ったので食べてもらいたくてこれにしました〜的な事を言って渡しました。

全体的にだるいの物凄くわかります❤️

はじめてのママリ

義母が嫌いなのもありますが義理の実家には挨拶は行きませんでした💦
私からは里帰りすることすら連絡も入れてません😅
ご実家に里帰りされるんですよね?
義実家でなく…
お礼いらないと思います!
挨拶の必要がないと私なら思ってしまいます😂非常識なのかな?💦