※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
家族・旦那

夫の兄が殺人犯で、夫が隠し事をしていたため、離婚を考えています。義父の圧力や夫の無責任さに悩んでいます。

夫の兄弟が殺人犯でした。
結婚する前から今までの約7年間、
「父と喧嘩してそれきり帰ってこない」と嘘をつかれてました。

二人目が欲しいねと約10ヶ月頑張っていましたがその隠し事が発覚して中断しました。
恐らくもう二人目を作ることはないと思います。
子どもの将来を考えると…

兄弟は凶悪犯ではなく、追い込まれてやったと言う感じです。
義父からは「あと数年で実家(わたしたちの住んでいるところから車で20分)に帰ってくるから縁を切るなら切っていい」と言われました。

縁を切ってもいいと言われても、義父のアパートに住んでいます。数百万円かけてリフォームして住みました。
義父の性格も難アリで典型的な亭主関白。義母も夫も義父の言うことには絶対逆らいません。
前から苦手意識があり、嫌いでしたが仕方なくうまくやってました。

夫は元々だらしなく、休みになると40近くなっても趣味で朝まで起きてて、娘が幼稚園行く時間に寝て、娘が帰ってくる頃に寝るとかもしょっちゅうあります。夜中気になって何回も起きてしまって熟睡できないから夜は2時とかに寝てくれと頼んでも無視し続けてました。いつも呆れ果ててましたが、そんな重大な隠し事してたのにそんな生活を送ってきたかと思うと本当に呆れ果ててしまいます。

私の家族には何と伝えるのか、隠し通すのか聞いたら「私に任せる」の一言でした。
あまりにも無責任で私も私の家族も大切にしてくれてないんだなと思いました。

今は何もやる気が出ません。

皆さんなら離婚しますか?
まだ書くことはありますがあまりに長くなるのでこの辺までにしときます。

コメント

ママリ

んーお子さんの事を考えたら私なら離婚しちゃうかもです💦
いくら旦那さんが殺人犯じゃないにせよやはり世間の目がありますし、、、近所でウワサられたらいやなので、、、

• ままりー

ままりー

コメントありがとうございます。
    事件は20年近くも前のことで地元周辺からも遠いので噂になることはあまりなさそうです。
    だからいいと言うわけには勿論なりませんが💦

• 4月18日
O.mama

どんな殺人かは分かりませんが
私なら旦那とこれからもやっていきたいなら実家と縁を切って引っ越します。

旦那もこの際いらんなーと思うなら
離婚一択です(*´꒳`*)

• ままりー

ままりー

そうですよね。
    離婚考えていると言うと今さら、だらしない生活と直すからチャンスをくれと言われました。そうじゃなくてそんな大きな隠し事していたなら私達が離れていかなように、元からよい夫がよいお父さんでいなくてはならなかったと思うのですが…

• 4月18日
  • O.mama

O.mama

そうですね、、、
    難しいところではありますが💦

• 4月19日
がーこ

その状況で夫婦関係がとても良好であるとか、義両親の人柄がすごく良いとかならまだしも。
そんな状態なら離婚考えます😖
凶悪犯であろうとなかろうと殺人犯には変わりなく、子供の将来に影響が出たら嫌ですし💦💦
隠されていたことや対応にも不信感です😵

• ままりー

ままりー

夫のだらしない面に不満はありましたが夫婦仲は悪くはありませんでした。義理実家は苦手でしたが夫が義父とうまくやっていきたいと言うので、努力していました。
    そうですよね、この先何かあっても信頼できるかと言うと…💦

• 4月18日
みー

旦那さんの兄弟に関しては、これからどうするのか次第ではないかなと思います。

それより、旦那さんのことをどう思うかではないでしょうか。

私ならとりあえず親に相談するのと、自分の気持ち(こんな状況でも好きなのか、これから何十年も一緒にいれるのか)と向き合って考えます。

YuU·͜·ೢ ⋆*

7年も秘密にされていたと
なると信用性0ですね。
まだ結婚する前に実は…と
打ち明けてくれていたら
状況は変わっていたと
思いますが💭

旦那さんの兄弟の名前が
ニュースで名前出ていたり
Yahooで名前検索して
出てきたりするのであれば
義実家と縁切って引越しを
選びます。
旦那さんに対して愛情が
無いのであれば今回の
これをきっかけに離婚する
という手もあります。

ままり

殺人犯だと知ったら自分だったら過去の事なので事情をこと細かく聞いて離婚しないかな〜って思ったのですが、後半の書き込みを見て私なら即離婚に向けて動き出すと思います。
あまりにも貴方に対して無責任すぎる発言が多いのだろうとこの少しの投稿で感じました。離婚後お母様がお子さんに愛情を注げるのなら今どき片親とか両親が二人いないとダメなんてこと一切ないですし気にしなくていいと思いますし。両親2人がダメだったり、片親になっても借金せ負わされた友人等はみんなグレたりメンタルが本当に脆くて毎日「死にたい」が口癖なので。療育費などお金の話や離婚話をする時は必ず録音や証拠として残るものを絶対準備し逃げられないようにもすべきです。

🌼

車で20分だと、知っている人はいそうです。戻ってきたタイミングでまた噂になりかねないです。
粘着質な人がいたらきっとままりーさん達の方にも何かあるかもしれません。

そうなったら怖いので縁を切って家族で遠くへ引っ越すかお別れかですかね😂

私なら離婚しますね…

そんな大事な事を7年間も秘密にされていた時点でもう無理ですね…

はじめてのママリ🔰

私は離婚をします。
単純に怖いです。
深く考えたくないし、
関わりたくないです。

ママリ

お子さんの将来のことも考えたら私なら離婚一択ですが、そう簡単に決められることでもないですよね…💦

でも一家揃って隠していたことはすごく不誠実だし、その後の対応も他人事な感じがするので、旦那さんのことは日常の些細なことすらもう全く信用できないですね🤔

絶縁したつもりで婚姻を継続していても、義両親の体調や金銭面次第では面倒を見ろと言ってきそうです🤮

そして何より、娘さんが結婚する年になって近くに住んでいる叔父が殺人犯となると…相手によっては難しいかもしれないですよね💦

せめて旦那さんにままりーさんの籍に入ってもらうことができるなら良いのですが、旦那さんにも義両親にもそこまですることないと思われそうで微妙ですね💦

ダッフィー

離婚します。
夫婦関係が良好で、義家族と縁を切ってやっていけるなら離婚せず、縁を切って違う土地で暮らすとかするかもだけど、夫婦関係も微妙なら離婚考えます。
もう少しで帰ってくるなら、また事件おこされても迷惑だし嫌なので…