※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子どもの保湿、毎日していますか?保湿している方が多いです。忙しくてできない時もありますよね。

みなさん、子どもの保湿毎日ちゃんとされてますか🤔?

わたしは恥ずかしながら赤ちゃんの時は毎日やってたのに保育園行きだしてから夜も朝もバタバタでしなくなってしまいました🥲

保湿してる方の方がやっぱり多いですよね😂
ズボラでごめん、娘よ…

コメント

🕊

夜のお風呂上がりには塗るようにしてます😩
朝はやりたくてもできないです😭

YSK

肌弱くなければいんじゃないですかね??
アトピーもちで肌よわいので朝とお風呂上がりはやってますが朝はささっとですよ💦バタバタすぎる(笑)

はじめてのママリ🔰

私自身お風呂上がりには毎日全身保湿するので、子どもにも同じようにやっています。
朝は顔にクリーム塗ったりはしています。

ママり

全然してないです!
小児科の先生が「むやみやたらに塗りたくるな」というタイプなので上の子は生まれてからほぼ塗ってません。笑

下の子も肌が弱く、アトピタ塗ってると言ったらやめていいよと言われてそれから保湿しないで荒れてるところにだけ薬塗る方が調子いいです。合わなかったんだなと🤔

moon

お風呂上がりや朝に肌がなんか乾燥してるな〜って時だけ保湿してます🤣

ママリ

お風呂上がりのみ塗ってます、朝はやってません😭💦
私も夫も乾燥肌なので、子どもにも遺伝しちゃったみたいです、本当は朝もやった方がいいんだろうけどなかなか…。

まる

みなさん、ご意見ありがとうございます🙇‍♀️