※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人との付き合いで、夜の居酒屋が続き、子どもはNG。友人の態度や子育てに口出しあり、自分を嫌っているのでは?と悩んでいる。

長い付き合いの独身の友人がいるのですが、会う時は毎回夜で居酒屋、子どもは絶対無しで!と言われます😅
最初から夜の居酒屋に連れて行く気無いですが言い方が本当にやめてね!って感じなのと、そこまで子どもに会いたく無い程嫌煙してるのに私と会って楽しいの?と感じてしまいます🙇‍♀️お祝い等も当然無しです😅
その友人と飲んでる時ちょうど別の子から電話が来て子ども二人連れて合流していい?と言われたみたいで私に相談され、席が無かったので今回は断ってましたがその友人の子のお世話良くしてると言っており他の子はいいんかい😅となりました。
ただ単に子どもが嫌いなんじゃなく私のことが嫌い説あるな…と😥なのに飲みには誘われるの謎です。

子育てに関して口出されたり旦那に対して遠回しに嫌味を言われたりあります。

コメント

まままり

友達なんですか?
人間関係の断捨離も時には必要ですよ🐰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分でもよく分からなくなってきました😔生産性のない関係だとは思います。
    寂しい気持ちもありますが断捨離に向けて動こうと思います🥲ありがとうございます

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

本当は子供自体が嫌で、子供なしで飲みたいけど、その別のご友人には強く言えない間柄で、ママリさんならはっきり言えると思っているパターンもあるのかなと思います☺️💦

私はどちらかというと子供交えての飲み会とかランチ苦手です😅正直楽しくないし、他の子供とかかわいいと思わないので🥲

もしくは、ママリさんのお子さんのことを何か悪く思うきっかけがあった、とかですかね…??ママリさん自身のことが嫌ならわざわざ飲みに誘うことなんてしないと思います🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのパターンありそうです😅💦

    私も子ども預けられるなら預けたいので全然構わないのですが言い方が気になってしまったのと、質問され幼稚園から預ける話をした際に保育園に預けて働かないなんて集団生活出来ない子どもが可哀想と言われた時にイラッとして見方が変わってしまったように思います😔

    子どもと会ったこと無く写真を送ったり年賀状なども無いので何がきっかけか分からないですが存在自体が嫌なのかもしれないですね😅
    飲みに誘われてもなんで?と思うようになってしまいました😂

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

他の子の友達の子はいいのに、自分の子はナシってそれは嫌ですね😫
もやもやするなら会うの控えていきます😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😥その時に聞けば良かったのかなぁともやもやする事増えてきました😅
    無理して会わないようにしたいと思います☺️ありがとうございます!

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

仲の良さによるのではないでしょうか??🥲
あとママリさんにははっきり言えると思っていそうです!🥲

私はほぼ結婚して子供がいるので遊べるの羨ましく感じてしまいました(笑)
ですが、連れてこないで!って
平気で言えるのはすごいです😂笑

イラっとする人なら
遊ばなくていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の友達は でした🥲🥲

    • 4月15日