※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
子育て・グッズ

お子さんの昼寝時間と夜の睡眠時間について相談です。昼寝が長いと夜眠れないことがあるかもしれません。他の方の経験を教えてください。

お子さんのお昼寝の時間や長さを決めてますか?😄✋🏻

昨日実家に行って、お昼寝があまりできなかった娘。初めて夜6時間続けて眠りました!
朝と夜の寝る時間は決めています。
昼間はいつも寝たいだけ寝させていたのですが、そしたら最高で夜4時間続けて寝ています。夕方5時からは眠たくないのかいつも起きています。
もしかして寝すぎてるから夜まとまって寝れないのかな?👀💡

みなさんのお子さんは昼間どれぐらい寝て、夜どれぐらい続けて眠りますか?🌙

コメント

☆

うちは夜21時頃授乳→22時前に就寝、朝7時〜7:30に起こすまでずっと寝てます😂

昼間は、3時間から3時間半で授乳してます。授乳と授乳の間に30分から1時間、お昼寝です(*^^*)
お昼寝の時は、自分で勝手に起きてくれます‼️

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

夜ずっと寝ててくれるんですね♩うらやましいです(*´꒳`*)

お昼寝、うちの子より短いです。やっぱりうちの子、昼間に寝過ぎなのかな?💡

• 1月23日
まめこ

昼間は寝たいだけ寝かせてます。5時以降はグズグズですが寝かせず、21時前には寝ます。
夜中は2時か3時に授乳→朝って感じです!

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

うちの子と同じような感じです(*´꒳`*)
    グズグズしてるのに、寝かせないってどういう風にされてますか?👀💡

• 1月23日
  • まめこ

まめこ

とにかく頻回授乳ですね!
    おいて遊ばせて、泣いたらだっこ、寝ても置くとすぐ起きますし(笑)

• 1月23日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

なるほど!授乳で起きてくれるのいいですね(*´꒳`*)
    うちの子は眠い時はそのまま寝落ちです😅持ち方かえたり、ツンツンしても起きません😂

• 1月24日
  • まめこ

まめこ

いい子ちゃんですね🤗

• 1月24日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

1日のほとんど寝てるので、大丈夫かな〜と心配です😅

• 1月24日