※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
家族・旦那

赤ちゃんの風邪についての相談と、旦那への不満。どう対処すべきか。

赤ちゃんの風邪についてと少し旦那の愚痴です。

今朝、鼻水が黄色くて咳も絡まった感じの咳してたので保育園終わったら夕方に小児科に連れて行こうと思ってました。9時前くらいに保育園に送って1時間くらいで38.3度の熱が出てお迎えの呼び出し💦お迎え行ってから家に帰って来て午前の診察で間に合うようにすぐ小児科へ連れて行きました。小児科から帰って来て熱測ると36.7度。しかもめちゃくちゃ元気😂これってあるあるですか?😂そして19:00過ぎに寝たのですが23:00過ぎから起きはじめて中々寝ないのでしんどいのかな?と思うとめちゃくちゃ元気でハイハイや高バイで高速で遊び回ってます。ちなみに熱は37.0度。いつもより少し高いかな?って感じなのですが保育園から帰って来てからずっと37度台キープか少し下がってを繰り返してる感じで高熱ってわけではありません💦これは何なのでしょうか😅

そして旦那の愚痴になります。昨日旦那は夜勤だったので今朝の11:00前に帰宅。今日休みだったので13:00ごろに寝たのは全然いいんです。夜勤終わりで疲れてるだろうし私がスーパーに1人で行ってる間息子を見てくれて寝かしつけしてくれたりしていたため13:00すぎに寝ました。というのも、お腹すいたと言ってきたので家に何もなくお惣菜も買いにスーパーへ行ったのですが、私が「じゃ、スーパー行ってくるから○○(←息子の名前)頼むで」と言うと旦那は、「え?ご飯は?」と。はい?そんな言い方するなら自分で作れよ。と思いました。私は「スーパーでなんか適当に買ってくるから!作ってる暇無いねん。」と言いました。その後、17:00ごろまで旦那の事を寝かせてて私はワンオペで1人で息子をみてました。息子の離乳食を作らないといけなかったため旦那起こして息子の夜の離乳食食べさせるのをお願いしたのですが眠そうにしたりして行動が遅かったりお願いしてるのに中々来ない、寝転がって返事だけはいい。やっと来てくれたと思えばイライラしてるような喋り方。眠いのは分かる。私だって眠いし十分に寝れたわけでも無い。お迎え要請の電話来て心配で旦那が夜勤から帰って来るまでどんな思いでいたか。なぜ私がご飯作るの当たり前のような発言してくるわけ?その時点で私はイラっとしていました。そしてなんとか息子に離乳食食べさせ終わってからも旦那はゲームしながら息子をみてて私がお風呂入る時も「ゲームしてるからこれ終わってから入って来て〜ごめん」など。いやいや。そもそもゲームしながら息子みるなよ。ってそこでまたイラポイントです。息子が風邪ひいてるから喧嘩もしたくなかった為言うのは耐えましたが23:00すぎに息子が起きて今も寝ずに動き回って遊んでるのに旦那は爆睡。こういう時なにもかも女任せ。腹立って仕方ありません。我慢の限界です。朝起きたら旦那に言いたいですが喧嘩になりそうです。こういう時みなさんならどうされますか?😑😮‍💨😮‍💨

コメント

deleted user

専業主婦の私ですが、同じ状況な時がありました😂勿論、翌朝に自分が思ったこと、感じたことを思いっきりぶつけます🙃
だって言わなかったら、分かりません。。
ただ、夜勤って仕事量もありますが本当に眠いと毎回旦那と揉めます💦それこそ、子どもが風邪引いても、我が家は一月にコロナになった時も夕方、体調が悪い息子を病院に行く時に、娘を連れて行く時も旦那は夜勤でした。
ですが、、、ゲームのやるところ違くない?寄り添え?気をつけて、普段一緒にいられないんだから、連絡帳?見ろよ。明日の子どもの準備とかを気にしろよって本当思います🤣

飯食う権利ありません。作らなくていいでしょ?面倒みてないし😂

  • 🐣🩷

    🐣🩷

    ほんとそうなんですよ!!!😮‍💨ゲームしながらやったらそれ面倒みてるに入らへんからってなるしイラポイント増えるだけですよね!!🥵眠いのは仕事で疲れてそりゃしんどいかもやけどワンオペの私も寝れてないし違うしんどさですがお互い同じやんって思います😑それやのに旦那は爆睡。うっとうしいです😇笑

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    爆睡が1番腹立つー!😂
    看病とか、お仕事に加えてお子様のお世話でお前のことなんて見てる暇無いわ!大人だろ、1人で生きろ!って何度も思ったことあります🤣

    • 4月15日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    ほんっとにそれですーーー😮‍💨旦那に腹違いの長男かよって言ったらキレられたことありますが言われたくないならそれなりの行動しろよ。って常々思ってます😇

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😂✨
    それなりの行動しないし、学習もしない。で毎回繰り返す。それが産んだ覚えのない大きい長男の特徴です🤣
    我が家では、旦那は大きい長男、産んだ息子は次男です🤣

    • 4月15日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    同じくです😮‍💨口だけ達者。毎回喧嘩になるたびになんでこんなやつと結婚したんやろって思ってますしシングルの方が楽やんって思っちゃいます。だって大きい長男の分やらなくてよくなるから。😇

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も思ってました😂✨子ども2人いるので、それこそ長男だけの時よりは今は旦那は育児やってくれます🙃(物理的に手が足りないこと分かるので😂)
    夜勤でほぼ居ないせいか、4歳の息子は旦那は夜居ない者扱いが多いし🤣
    旦那が休みの日の夜はもうレアキャラ登場で子ども達大興奮で寝ません笑
    よっぽど私と子ども達の方がスムーズにことが終わります(私の体力ほぼ0になりますが😅)

    • 4月15日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    分かります分かります😮‍💨一生仕事しといてくれって思ってます☺️笑

    • 4月15日
のぞ。

風邪ひいてようがひいてまいが
旦那は基本なにもしないし
携帯ゲームかテレビゲームやってます。

もはや起こしもしません。
起こしてもイライラされるし今やってほしいことなのに動いてくれないから
イライラするので(笑)

仕事の日も休みの日も
ギリギリまで寝てるし
旦那が休みで保育園も休みのときは旦那は昼まで寝てますよ。
もうなにも言いません。
言うのもやめました(笑)

言われるだけ華だとおもいますよ!ご主人!(笑)と言いたいです(笑)

わたしは離婚したい気持ちだけが沸々と…ってかんじですね(笑)

  • 🐣🩷

    🐣🩷

    ほんと結婚して子供できてもなーんにも変わらん身体だけ大きい長男(産んだ覚えすらない腹違いの)ですよね😇爆睡されてる顔見るのもイライラするし起きてこられてもイライラするし存在がうざいです😇夜中3:30前にやっと息子が寝てくれたのですが旦那は最後までいびきかいて爆睡、今も起きません😇うざいです😇

    • 4月15日
  • のぞ。

    のぞ。

    うちも1人目も二人目も全く起きなくて、上の子のときなんて
    うるせーなーって言われたんで
    夜中に家出したこともあります(笑)
    まじで産んだ覚えのない長男です。
    やってくれるから良いと思ってるんでしょうね…腹立たしい…。
    ほんとにマイペースで亭主関白気取りで腹立ちます。まじでもう嫌いです。(笑)

    • 4月16日