※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園の先生に怒られて泣いていて、他の子の叱られる姿を見て恐怖心を抱いている。先生に相談するときは心配だ。保育士さんのアドバイスを求めています。

保育園の先生について

子供が、担任の先生が怒るから保育園に行きたくないと毎日朝泣いています。今日は寝る前にも泣いていました。
実際その先生が叱るときは大声で厳しく言うので、叱られた子は泣いているようです。
うちの子は叱られことは少ないと思いますが、他の子が叱られるのを聞いて、恐怖心を抱いているようです。
直接先生に相談すると、子供がきつくあたられたりするのではと心配です。
上の先生に相談しても、わたしだと分かると思います。
同様の経験がある方、保育士さんいらっしゃいましたらアドバイスをください。

子供は年少児で、2歳児クラスの時は保育園に行くのが嫌と泣いたのは入園数日くらいでした。

コメント

前の保育園の時、朝送りに行ったら叱られて泣いてる子がいました。
逆に私的にはちゃんと叱る時は叱って欲しいって感じです…。
家では怒られるの分かってるからちゃんと言う事聞くんですが、保育園では甘いので何しても怒られないと思ってるようで…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叱るのは良いのですが、叱り方がきつすぎて、保育園に行きたくないと泣くのはどうなのかな?と思っています。

• 4月14日