※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョンキョン
ココロ・悩み

7ヶ月の娘が大変で困っています。夜中に起きて泣き、抱っこを離れると泣きます。自分にイライラし、怒鳴ってしまうことも。自信を失い辛い思いをしています。乗り越える方法を知りたいです。

またまた7ヶ月の娘について相談です!
いつもいろんな先輩ママさん達からコメントいただき
本当に助かってます!ありがとうございます😭

それで、また助けていただきたく相談なんですが、
今娘が魔の7ヶ月真っ只中なんですが、
とてつもなく大変で手に負えなくて困ってます😭

夜泣きはしないですが夜中にしばしば起きて
私のことを起こしてきたり←これはまぁかわいいけど。
日中は常におんぶか抱っこ私が離れるとすぐ泣きます
今までは歩行器で遊んでくれてたりとてもいい子だったのに
最近は歩行器のせると大泣き。
寝かしつけの時も長いことぐずぐずします。
シングルマザーでお風呂も一人でやってるんですが
脱衣所で待ってもらってる間も大泣きで、
ゆらリズム(ベルトしてます)の上で大暴れ
気が気じゃなくて体洗いながら娘の様子見ながらで
ほんとにしんどいです😭
3、4ヶ月の時に比べたら可愛い方なので
そう思うようにしてるんですが…やはりずっと泣かれると
イライラしてしまい。怒鳴ってしまいます。
赤ちゃんに怒ったってわかんないのに。
恐怖心を植え付けてしまうだけなのに。
カッとなるととまりません。手が出そうになることもあります。
以前にも自分が虐待してしまうんじゃないかと言いましたが、またそう思うことが増えました。
こんな自分が本当に嫌です。
赤ちゃんが嫌なんじゃないんです。
自分の娘に優しくできない自分が嫌なんです。

妊娠中にすでにシングルマザーだった私に
「産んで幸せにできるの?」
「片親は可哀想だよ」
「産まれてきて後悔させるくらいなら下ろしたほうがいいんじゃない」
っていう人も周りにいたけど。
私はそれに腹が立って「産まれてきて幸せかどうかは自分次第だ!自分が全力で幸せにする!不幸だなんて思わせない!」って決心して娘を産みました。

なのに現実はこのありさまで、本当に情けなく。
幸せにするとか言ってたくせに
娘に怒鳴ったり虐待するんじゃないかと思ったりする
自分が本当に嫌です。
産まない方がこの子は幸せだったのか。
って思ってしまうようになりました。
まだまだこれから挽回の余地はあるし
これからの自分次第でいくらでもまだやり直しができる
って思っていますが。
自信がなくなってしまって辛いです。

重い話になってしまってすみません💦
魔の7ヶ月みなさんはどうやって乗り切りましたか?
できるなら笑顔で穏やかに娘に接してあげたいです。
コメントお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず風呂はここいう大きい風呂マット買って(うちが使ってるのですが😆)お風呂のおもちゃ買って一緒に入ってしまうのはどうですかね??