※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠
妊娠・出産

20週で恥骨痛があり、1人目より1か月長い付き合いになるのか。1人目の時は辛くて早く産みたいと思った。

え、20週にして恥骨痛が…😇
1人目のときは24週頃からで
それでも産まれるまでは
長い付き合いだと思ったのに
今回は更にひと月長い付き合いになるのか😮‍💨

1人目の時は恥骨痛が辛過ぎて
歩くのも痛い、立つのも座るのも痛い
寝返りもいたい、寝てるだけでも痛い
だったから早く産みたいって思ったんだよね😇
思い出してきた😂

コメント

sumi

私も2人目の恥骨痛早かったです💦
体質のようですがほんと嫌になりますよね😭
温めたらマシかなと思い恥骨付近を温めたりしてました😅

  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    体質なんですかね?💦
    昨日まで何ともなかったのに
    今日いきなりで先が思いやられました😂
    温め効果はありましたか?🤭

    • 4月14日
  • sumi

    sumi

    助産師さんにはそう言われました😅
    恥骨痛あるからって早産になったりすることはないようですが、ほんと痛いですよね💦
    気休め程度で、ほんの少しマシかなぁぐらいでした。
    トコちゃんベルトをしっかりとしていたほうが効果ありました😅
    つけるの面倒くさくて、してなかったですが…

    • 4月14日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    骨盤締めた方が効果あるんですね💦
    トコちゃんベルトは持っていなくす
    て、
    妊娠中から使える骨盤ベルトは1人目の時からあるんですが、座るときにお腹に食い込むんのが嫌で全然つける気にならず😅
    でもちゃんと着けたほうがいいですね😅

    • 4月15日