※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむす
妊活

子どもを産めなくなった場合、養子や旦那さんのみの妊活などで我が子を持つ方法はありますか?情報を教えてください。

子どもを産みたくても産めなくなってしまった場合、日本では我が子をもつことは不可能でしょうか?
凍結一つ残っているけど、もう妊活をすることができなくなった場合、諦めなければならないけど、諦められない。自分が産むことはもうできない場合、子どもをもつことはできないですか?
例えば養子とかになるのか、夫婦2人のどちらかの血縁引き継ぐにはもう旦那さんの方だけで妊活してとかありえないですよね?
なにか方法がある方情報ください!!

コメント

ママリ

ちゃむすさんと血のつながった子供、と言う意味では日本国内では無理かと思いますが、以前アナウンサー夫婦が大金積んで外国の代理母に人工授精で夫婦の子供を産んでもらった人のニュース見ましたよ😊

• ちゃむす

ちゃむす

コメントありがとうございます!わたしの大切な人が子どもを産むことができなくなってしまって、わたしも妊活してるし、子どもが産めない、諦めなければならない気持ちを考えると本人はもっと辛いのに悲しいのに何もしてあげることができず、子どもがほしい気持ちは痛いほどわかるから何か方法があればとおもっています。。
    大金があるわけでもないので血縁関係のある子どもはもう無理ですね。。

• 4月14日