※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの終わり方について、20週ごろから徐々に軽くなり、いつ終わったのか分からないほどだった。一方、突然終わる人もいると聞く。現在10週目で、吐きつつも食事ができるようになり、症状が軽くなってきた。終わり方が気になるが、一時的なものなのか、再び悪化するのか不安。

つわりの終わり方はどんな感じでしたか?

1人目の時は20週くらいでじわーじわーっと
徐々に軽くなって行きいつ終わったのかもわからないくらいでした。

パタっといきなり終わる人もいると聞きます。

今10週なのですが、今日から大分ご飯も食べれるし、
吐きはするもののマシになっている気がします。

このまま終わってくれるのかなー…
一時的なもので今後また悪くなるのかなー…🥲

コメント

3年目ママ

1人目は18週で前日まで15回くらい吐いていたのが、その日は2回になり次の日には吐かなくなりました。
2人目は21週の時にじわ〜っと回数が減って、23週で終わりました😅

つわり辛いですよね💦
このままおちつきますように

はじめてのママリ🔰

私も10週目ぐらいで、「あれ、なんか気持ち悪さマシかも、、、?」という日が突然きて、徐々に気にならなくなりいつのまにかなくなってました!

でも、油断してたら16週目ぐらいで、歯磨きしてるといきなり気持ち悪くなり🤮してしまいました、、、

はじめてのママリ🔰

20週までは少しマシになったりまた悪化したりを繰り返し、2人とも20週で一度落ち着き、後期に入り後期づわりで産まれるまで、吐き気がありました😂