※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするようになり、ねんね期が終わりそうです。遊ぶスペースに畳の上にジョイントマットか絨毯を敷くことを考えています。また、子どもたちを寝かせる寝室ではおねしょシーツを敷く必要があるでしょうか。

おはようございます。
修正7ヶ月の双子を育てています。
最近寝返りをし出したので、ねんね期もそろそろ終了かな〜と思い、部屋の環境作りをしなければと考えています。
今家族みんなで寝ているリビングの横の畳の部屋を遊ぶスペースに、寝るのを寝室にと話しています。

遊ぶスペースの部屋には畳の上にジョイントマットか絨毯を一敷こうと思っていますが、どちらがオススメなのでしょうか?掃除のことも考えて教えて頂きたいです。

寝る寝室ですが、夫婦だけのときはセミダブルのベッド2つをくっつけて使っていました。そのベッドの1つに子どもたちを寝かせようかなと思ってますが、おねしょシーツは子どもが寝るところに敷いておけばいいんでしょうか?

コメント