※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

37週3日で計画無痛分娩予定。前駆陣痛あり、子宮口はまだ開いていない。産院まで2時間かかるため不安。田舎で陣痛タクシーもない。

質問ではないですが、不安をこぼさせてください。

現在37週3日で、計画無痛分娩予定で38週3日に入院になります。
最近、前駆陣痛なのかお腹が痛い時があり、計ったりはしてませんが、1日に数回あります。
健診では子宮口はまだ上にあり少ししか開いていない、と言われています。
産院まで高速を使っても2時間近くかかります。(もっと近くにあるけど、計画無痛希望のため遠い)
上の子(1歳半)もいるし、旦那も片道約1時間近くの場所で働いているため、急に仕事から抜けられず、急に陣痛がきたらと思うと凄く不安です。
私の住んでいる地域が田舎で陣痛タクシーとか産院もないため、どうにかなる、としか思えないのですが、不安で不安で仕方ないです😢

コメント

にじのはは

私は、一日違いの37週4日で、38週2日に予定帝王切開です✨

ママさんとほとんどおなじ状況で、日中かなり張りがあって怖いですよね😭
病院が遠いとさらに不安ですね💦
どうなるかわかりませんが、お腹の赤ちゃんにお願いして、まだダメだよと言い聞かせて、可能な限り横になってます😭💦💦

  • ママ

    ママ

    横になれるのが羨ましいです〜
    上の子が1歳半で横になるとギャーギャー言ってダメだと合図してくるのでずっと座ってるか抱っことか遊んでます💦
    お互い出産頑張りましょうね✨

    • 4月15日