※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦が運動不足で体力がなく、日常生活が辛い状況。家事は便利家電で楽だが、外出や子育てもしんどい。体力つけたいが動くのがつらく、娘との動作も大変。同じ状況の方、どうですか?

妊娠8ヶ月入りたて妊婦、運動不足で体力がなく余計動くのが辛いという負のスパイラルです。妊娠8ヶ月くらいのみなさんどんな感じですか?

上の子を自宅育児しながら、しんどいときは寝転がったり座ったりで無理せず妊娠生活過ごしているため、余計体力がありません💦便利家電に頼っているので家事もとても楽です。

公園や支援センター、習い事なども連れていきますが車移動も多いし、公園内ですらしんどいので側で見守る感じです。ベンチが近くにあって座れそうだったら座ります。

一人目妊娠中もたくさん散歩とかできた方ではないですが、働いていたので今よりは動いていたと思います。

ある程度歩いて体力つけておいた方が良いとは思うのですが、しんどすぎて家の中ですらグータラゴロゴロです。
最近は娘と一緒におもちゃを片付ける動作や、娘とのお風呂上がりに娘に保湿剤塗って着替えさせる動作などもしんどくてたまりません💦
それくらいが唯一のハードな動きなのに😅

みなさんどんな感じですか?

コメント

カボす

しんどいですー😭
1人目のときより遥かにしんどくて、こんなに動けないものか⁉️と落胆しています。。

2歳のお子さんを家で見ながらってだけで尊敬します‼️

最近はとにかく息苦しさと身体の重さにやられて、グータラゴロゴロしてます…
出産準備をしなきゃとは思うんですけど、なかなか動けずですね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました😭
    体重いですよね💦寝転がってても体制によってはしんどいし、娘と寝ると私の好きなように寝させてもらえないので余計しんどいです😭
    でも、私からすると5歳児いながらの妊娠生活のが尊敬です😭
    私なんて常にゴロゴロしながら娘あしらって遊んでるだけなので💦

• 4月14日
  • カボす

カボす

寝っ転がってもしんどいの本当に分かります!!
    しんどいからゴロンとなるのに、「うぅ…お腹くるし…」ってなって😓

私は早めに産休に入ったので、息子はまだ普通に保育園に行ってます😂
    朝から夕方まで。笑
    なので、1人の時間がないママリさんは本当にすごいです✨

お互いなんとか乗り切りましょうねー😭😭

• 4月14日
y

最近急にしんどくなってきました😮‍💨
部屋の掃除もしんどすぎて常にオモチャ散乱して大変なことになってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました😭
    散乱したおもちゃ拾うのしんどいですよね。
    いつもは最低限寝る前だけは片付けるのですが、今日はそれすらしんどくてリビングに散乱させたまま寝てます😭😭他にハードな運動全くしてないくせに、唯一のお片付けすらしんどくなってしまって💦
    でも本当はもう少し動いた方が良いですよね〜😫

• 4月14日
□emiyu□

私の事かと思いました!同じく自宅保育してますが毎日ヒィフゥ言ってます😂

気候が良くなり公園行こうと毎日言う娘に白目になりつつなるべく連れて行ってます💦けど私も車移動で公園でもあまり動いてませんが午後になると娘と爆睡です😂

ちょうど今日お風呂上がりの娘の着替えなどでしゃがんだら立つのしんどー💦と思ってた所です😅お腹出てくるの早い分体力が吸収されてる感じします😅
同じこと思ってる方がいて私だけじゃないんだ!と勝手に励まされました😭💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子の月齢まで同じですね!私も公園行っても全然動いてないです🤣お砂場とかずっと座ってられて最高です(笑)

お昼寝一緒に爆睡分かります。娘が寝てくれない日、母が寝たくて絶望してます😅

お風呂上がりの娘の世話、一番しんどいです😫座って保湿剤塗ったり着替えさせるのも、お腹つかえてしんどくて😭立つのもしんどいし...
    ここまでグータラなの私くらいだと思っていましたが、仲間がいて安心しました😭💕

• 4月14日
オムそば

お風呂入って保湿剤塗ったり髪の毛乾かすのがしんどいの、めっちゃくちゃわかります😭😭😭
1日の中でいちばんハードです笑笑

切迫気味で安静指示出てるので、本当に何もしてませんよ😂
安静にしなきゃいけないから、というよりしんどくて無理です!笑
すぐ座れる場所探しますし、なんでも旦那にやらせます💦
出産後大丈夫か心配になりますし、そもそも出産できる体力があるのか…😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれめちゃくちゃしんどいですよね😭子どもが動くと余計!

切迫なんですね😢それなら絶対安静にしててください!
    私なんて安静の指示出てないのに、絶対安静みたいな生活しちゃってて産む体力なさそうです🫠
    同じくどこでも座れる場所探してます🫣

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

普段完全在宅で酷いと1日80歩とかの生活してます😂

でも休みの日出かけたりすると平気で12000歩とか歩くし、特にしんど…むり…みたいなのもないですね🤔

ちょっと眠たいなーみたいなのは出てきますけど。

なんか待つ時も確かに座ってられれば楽ですが、立ってることも普通に出来ます。

どっちかというとお風呂入る方が疲れます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日80歩の生活めちゃくちゃ分かります🤣私もそんな感じなんです🫣

休みの日、動物園行って1万歩くらい歩くのは私も意外と大丈夫でした!でも自分のペースで歩いたり座れないで、立たされてると5分でしんどくなります🫠
    お風呂は入るのは良いんですが、とにかく出たあとの娘の世話がしんどいです🫠

ぐみさんはまだ結構体力ありそうですね✊✊

• 4月15日