※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日に基礎体温が上がらないことがありますか?排卵検査薬が陽性だったが、体温は排卵日より前が低い状況。排卵検査薬の使用が初めてで状況がよくわからない。

排卵日なのに基礎体温下がらないって人いますか?
昨日排卵検査薬が届いてすぐ検査したら強陽性で、今日の夜はほぼ陰性って感じでした。
基礎体温は12日の方が体温が低く36.19 13日が36.41と排卵日の方が高いです🤔

12日から排卵してて13日もそのまま排卵って感じだったんですかね?
初めて排卵検査薬を使ったのでよくわからなくて💦

排卵検査薬の写真こんな感じです↓

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温が
排卵前に下がる人、
排卵日に下がる人、
排卵後に下がる人、
人によってバラバラのようですよ😊

昨日が強陽性で今日が陰性ということは
今日が排卵日の可能性が高いと思いました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えーそうなんですね😳

    強陽性から陰性になった時が排卵してる時ですか?🤔
    11日の夜と13日昨日のお昼しかタイミング取ってないんですけどいいですかね💦
    今日タイミング取った方が良さそうですか?🤔

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陰性に変わった日が排卵日の可能性が高いそうです😊昨日タイミング取られてるならバッチリだと思いますが、今日も取れるなら尚良しだと思います!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    ですよね🫣

    ありがとうございます🙇‍♀️🫶🏻
    助かりました♡

    • 4月14日
deleted user

私、排卵日の日体温落ちないです💦しかも排卵後次の日体温も上がりません🌀笑

だいぶマイペースで冷え性なので高温期も低く0.3の差が出るのは高温期の3日目くらいです😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もちょー末端冷え性です😇
    基礎体温結構ガタガタです😖

    やっぱり人それぞれなんですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですか😵‍💫
    私高温期が36.7すらいかなくて😂
    36.4がほぼ一定で😂

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに低いですね😳
    私は何でもない日に急に上がります🤣
    そして高温期の時も急に体温下がってまた上がってって感じで💦よくわかんないです笑笑

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    低いんです💦💦
    低温期も35.8〜36.0なので体温上げないと流石にまずいなと思って漢方処方してもらおうかと思ってます💦💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😖
    漢方まずいけど効くっていいますもんね😳

    • 4月15日