※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳と2歳の姉弟が喧嘩が絶えず、お姉ちゃんが癇癪もちで悩んでいます。おもちゃを壊されたり邪魔されたりしてキャーっと悲鳴をあげ、弟を押したり叩いたりしています。寄り添いつつも、爆発しそうな状況です。

4歳2歳、お姉ちゃんが、かなり癇癪もちで
喧嘩🤛🤜が絶えないんですが

そんなもんですか??
おもちゃを壊された、作業を邪魔された等で、
キャーーっと悲鳴をあげて
弟を押したり叩いたり
弟もやり返したり、、
毎日白目剥いてます。

どっちにも寄り添うようにしていますが
正直爆発しそうです💢

コメント

コスタ🛳

我が家も毎日喧嘩耐えないです😂
朝起きてすぐ喧嘩、帰宅してもすぐ喧嘩、暇さえあれば喧嘩です...
誰に聞いても兄弟喧嘩はするもんだよねと言うし、自分も弟や妹としょっちゅう喧嘩してたので仕方ないかなと思ってます!
そうやって子供達成長してるんだなと思うようにしてます!
とはいえ、疲れてるとめちゃくちゃイライラします💦