※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

ハンドメイドで稼ぐ方への相談です。ネイルが趣味で副業にしたいけどうまくいかず、金銭面で悩んでいます。経験者のアドバイスや販売方法を知りたいです。

ハンドメイドなどで販売して上手く稼げている方いますか?
私は趣味でネイルをやってるので
それを活かして副業みたいな形で出来たらいいなと
思っていますがなかなか上手くいかないですかね…
金銭面でかなり焦ってます
もしやってる方いたらアドバイスやこんなハンドメイド販売してるよ〜など教えていただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

バイト代程度には稼げています🙌
たまにマルシェなどに出店しながら主にネット販売しています😃
やり始めは売れませんでしたが、写真を綺麗に撮り直したり、SNS宣伝を積極的にやったりしながら活動してます🎵

• ママ

ママ

SNS宣伝は、Twitterやインスタでってことですよね??
    ネイル以外作ったことがないので
    ネイル販売しようかとメルカリ覗いて見ましたが単価の割にめちゃくちゃクオリティ高いのばかりだったので
    不安になっちゃいます😓

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね❣️
    元々TwitterはやってたのでメインはTwitterでインスタも運用してる感じです😊
    メルカリでネイルチップを探そうとしなかったので分からないですが、私は結婚式でネイルチップが欲しくてminneで画像のものを買ったことありますよ🎵
    予算は1万円と決めてたので確かこちらは7000円くらいだったかと思います🙌
    私の着るドレスのイメージに1番ピッタリだったので即決でした✨
    なので、1万円超えちゃうと悩むかもしれないですがイメージにハマるお客様なら高くても買うと思います🎵

• 4月15日
  • ママ

ママ

メルカリは安くて500円高くても3000円以内でした!

綺麗なネイルデザインですね✨
    私も頑張ってみたいと思います🥰

• 4月15日
  • ママ

ママ

ちなみにネイルのサイズは指に合いましたか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500円からあるんですか‼️
    作家泣かせの金額ですね😭💔
    私は子供服を制作してるのですが、メルカリは低価格の方たちが多く、さらに値引きを求めてくる人が多すぎたので少ししか出品しておらず💦
    今はほとんどminneしか販売してないんですよね😂
    500円は送料と材料費で終わりな気がします💦
    ほぼ趣味の人向けですね😂

綺麗ですよね✨
    ドレスカラーは人差し指や小指のような淡い色だったのですが、1つ差し色として濃い色が良かったので見事にドンピシャすぎて一目惚れしました💕
    ネイルサイズは予めフィッティングチップを送ってもらい、それで採寸してから作ってもらいました😊

• 4月15日
  • ママ

ママ

minneと言うのはアプリをとってメルカリのようにすればいいと言うことですか?😲

確かに500円で販売はもう趣味ですよね( ¯꒳¯ )ᐝ⭐️

あ、そういう仕組みなんですね!!
    それはどのアプリからの出品でも同じなんですかね?💭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊
    minneはハンドメイド専門というだけで販売方法はメルカリとだいたい一緒です🎵
    購入してもらったら、メッセージなどでやり取りして発送(私の場合はオーダーなので完成まで待ってもらったり、丈やウエストゴムのサイズ確認をしたりします)です✨
    完成品を出品されるなら購入してもらった時にすぐ発送で大丈夫です🙌
    発送方法もお客様自身で選べるよう選択制にも出来るので1番安い普通郵便からゆうパックまでそれぞれの金額を表示して販売出来ます❣️

ネイルチップの場合は多分作家さんそれぞれやり方があるみたいで、私はフィッティングチップに線を書いて作家さんに送り返しましたが、他の方は番号の書いてある確認用チップを販売して自分の爪のサイズの番号を教えて貰ってから作り始める方法もいましたね😃
    やろうと思ったらminneだけでなくメルカリでもこの方法はやれそうな気がしますね🤔

• 4月16日
  • ママ

ママ

事細かくありがとうございます😊
    説明が分かりやすくて参考になります😇💭
    自分がやりやすいのを選んでやってみたいと思います💕

• 4月16日