※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
サプリ・健康

子供の足が酷すぎる件。写真は片足ですけど 両足同じです。手 お腹 …

子供の足が酷すぎる件。
写真は片足ですけど 両足同じです。
手 お腹 顔もあります。

写真の通り一昨年から蕁麻疹かよくわからずで
ひどい状態です。
アトピーとは言われたことありません。

コメント

ママリ

病院は受診されてますか?
薬は塗ってるんでしょうか?
蕁麻疹は30分ほどで消えてなくなるので蕁麻疹ではないと思います💦

• 桜

薬 飲み薬さん 一昨年からずっと塗っております。ですが一向に良くならず…

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

それは辛いですね、、。
    痒くてかいてしまって広がってるんですかね😢
    皮膚科に行ってますか?
    薬変えたりはしてるんでしょうか?😭

• 4月14日
  • 桜

東海大病院の皮膚科 地元の皮膚科 皮膚科 で三箇所通いましたが 三箇所とも同じ薬を出されたので

濡れるお薬が限られてるのかもです…

• 4月14日
もちこ

とびひになっちゃってるんですかね?😢
汗疹や虫刺されを掻いてしまってその傷から広がることもあります😫

• 桜

とびひなんですかね??
    一昨年から治らずで ほんと見てて可哀想です。
    一才の時は綺麗な肌でしたが 2歳の夏に汗疹になってから こんなにひどくなりました( ; ; )
    湯船は39度で入ってるんですけど 痒い痒いと言っています

• 4月14日
  • もちこ

もちこ

もしとびひなら掻いてしまうことで広がり続けてるのかもですね😣
    お風呂も湯船で感染が広がる可能性ありますし、痒みが増すことで掻いてしまいそれがまた広がる…と悪循環になりそうなのでシャワーで済ませた方が良いかもです💦

• 4月14日
  • 桜

シャワーでパパッと済ませ 薬を塗って様子を見てみます!

• 4月14日
ツー

私も、アレルギーの薬飲まないと、スネ、太もも、腰が写真のようになってかなり痒くて無意識に掻きむしっちゃいます😫

実は花粉やpm2.5とかにアレルギーがあるとかはないですかね?

• 桜

スギ花粉 3
    牛乳 卵白  1の反応は出てました。
    アレルギー検査の結果

• 4月14日
  • ツー

ツー

そしたら花粉に反応してるかもなので、試しにアレルギーの飲み薬を出してもらうとかは無理ですかね?🤔

娘も春にやたら肌が荒れるので、アレルギーかもねって言うことで毎晩モンテルカストというアレルギー薬を飲むようになって肌が荒れなくなりました🙆

• 4月14日
  • 桜

スギの時期ってもう終わりますよね??でも?アレルギーの薬飲んだ方がいいですかね?

• 4月14日
  • ツー

ツー

数値に出てなくても、他の花粉に反応してたりもするので、試しに飲んでみるというのも一つの方法かなと思います🙆

子供たちが行ってる小児科2箇所、皮膚科1箇所も食べ物のアレルギー以外は血液検査はしない方針で、とりあえずアレルギー薬飲んでみて症状が緩和するようなら何かのアレルギーだね〜って感じでした😂

• 4月14日
たこ天

これはアトピーではないんですか?😱
痒そうですね😱
私がアトピーですが、こうなります😱

• 桜

アトピーって言われないんですよね。
    三箇所の皮膚科行ってアトピーって言われたことないです

• 4月14日
  • たこ天

たこ天

そうなんですね😭
    薬を塗る飲むを徹底する事しかないですが、お子さん辛そうですね😭
    早く良くなりますように。

• 4月14日
  • 桜

アレルギー検査じゃなくて血液検査したくなりました血液で何か悪いものがあるんじゃないかって思ってきました。😥

• 4月14日
りりり

薬はなにを出されましたか?
息子はダニ,ハウスダストアレルギーでアトピーですが 乾燥で搔くとそんな感じになります
うちは抗アレルギー薬のオロパタジン,ポララミンシロップを毎日飲み
塗り薬は強めのステロイドとヒルロイド使ってます