※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ
妊娠・出産

出産の心の準備ができず不安です。乗り切り方を教えてください。

今日から前日入院なのに出産の事を考えると
全然寝れないよぉ〜( ;∀;)
もぉ、朝になっちゃう。。。朝だ。。。笑

なるようになれぇ〜っとは思っていても心の準備がなかなか
できないもんですね( ;∀;)

無痛だけどちゃんと自力で出せるかな?
とか、どのくらい痛いんだろうとか色々考えちゃいます(^-^;

皆さんは、どんなふうに乗り切りましたか?

コメント

まちゃん

無痛なら痛くないんじゃないですか?
無痛と言うくらいですし!

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    デメリットの方を考えちゃって(^-^;

    • 1月23日
  • まちゃん

    まちゃん

    無痛分娩は考えた事なかったのでデメリットとか気にしたことなかったです!!
    無痛分娩と言うくらいだからって思ってましたが痛みを和らげるだけってことは痛みが出てきてから麻酔するってことですよね?
    それは心配になりますね......💦
    デメリットも考えれば怖いですが、無痛だろうが自然だろうがデメリットは付き物です!!
    覚悟するんではなく覚悟しなきゃいけなくなるんですよ☺
    私は自然分娩ですが、覚悟できるか不安ですが陣痛始まったら嫌でも覚悟しなきゃいけないと思ってます😅

    • 1月23日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    明日までには覚悟を決めないといけないんですよね( ;∀;)
    初産は初産の恐怖もありますよね(^-^;笑
    頑張ります( ;∀;)

    • 1月23日
  • まちゃん

    まちゃん

    経験したことないので周りの話ばかりで不安と恐怖は大きくなるばかりですよね!!
    陣痛始まったら自然と覚悟ができるのかもしれませんが......
    私もまだまだですが、考えるだけで恐怖ですよ😅

    • 1月23日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    未知の恐怖がありますよね(^^;
    ちょっと頑張ってきます!

    • 1月23日
  • まちゃん

    まちゃん

    はい、頑張って来てください!!
    頑張った先には喜びと幸せが待ってますよ❤

    • 1月23日
あるとみぃ

無痛分娩羨ましい…

失礼ですがどちらにお住まいですか?
まだまだ日本ではできる病院が数少ないため、私はそれで諦めました(´・ω・`)

頑張ってくださいね!!o(`ω´ )o

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    東京の23区です^ ^
    日本は少ないんですね( ;∀;)
    ちなみに杉山産婦人科です

    • 1月23日
  • あるとみぃ

    あるとみぃ

    ご丁寧にありがとうございます✨
    東京だとまだ多そうですね!
    私は大阪府在住ですが、大阪では3〜4つほどの病院でしかやっていなくて、実家のある奈良では1つだけでした。
    母子共に元気で産めたらそれでいいのに!って思います。
    日本古来の痛みの美学はいらないです(´・ω・`)笑

    • 1月23日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    無痛分娩を勧めてないの日本だけらしいですね>_<
    私は、たまたま徒歩圏内に病院があったので決めました(^^;

    確かに少ないですよね!
    新しい考えにして欲しいですよね^ ^笑

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません😣
    私も大阪で無痛分娩する予定です!
    今から緊張です( ´д`ll)

    • 1月26日
  • あるとみぃ

    あるとみぃ

    そうなんですか!羨ましいです〜
    まぁ完全に痛くないわけじゃないでしょうし、お互い頑張りましょうね!!o(`ω´ )o
    私は今朝おしるしが来て、前駆が続いてます💦
    身体がだいぶ準備してるみたいです( ^ω^ )

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうすぐなんですね!😊
    がんばりましょうね✨
    あるとみぃさんは大阪で無痛分娩ですか?

    • 1月26日
  • あるとみぃ

    あるとみぃ

    いえいえ…私は奈良で普通分娩の予定ですよ(´・ω・`)
    羨ましい限りです。。
    友人は1人目無痛、2人目以降を普通分娩にすれば、産道が開いて楽かも〜と言ってて、それいい!って思ってたのですが、選択肢の無さに諦めました(´・ω・`)💦

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣
    私は高槻の東山産婦人科にしようかとおもいます。
    もし一緒なら心強いなぁとおもったので😄笑
    普通分娩尊敬します!
    お互いがんばりましょうね🌟

    • 1月26日
  • あるとみぃ

    あるとみぃ

    へぇー!高槻にあったんですね!
    今住んでる最寄りが千里丘なので、意外と近くてビックリしました( ^ω^ )!
    安定期まで体に気をつけて過ごしてくださいね♡
    私はどんなお産になるか分かりませんが(笑)やるっきゃないので頑張ります!!o(`ω´ )o
    とりあえず明日、おりもの検査結果でなんか引っかかって呼び出されたので行ってきます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月26日
purocorazon

大丈夫です!私も無痛でしたが、ちゃんと出ました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
痛さは人によります。同じ病院で産んだママ友さんは全く痛くなかったようですし、私は「これのどこが無痛なの」と怒りたくなるくらい地獄でした(笑)

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    個人差があるんですね>_<
    初めての出産の恐怖もあるので乗り越えないとですよね!笑

    • 1月23日
フローギー

痛みなんて生きてる証ですから、どんな痛みでも乗り越えてやります❗
ママは、強いのだ🎵不安は、赤ちゃんですよ🎵ママは、赤ちゃんに大丈夫だから、でておいでねって声かけてあげてください➰❤楽しみですね\(^o^)/

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    ありがとうございます^ ^
    頑張ります( ;∀;)
    早く会えるのが楽しみです!

    • 1月23日
deleted user

御出産おめでとうございます!

無痛の体験談、おちついたらお聞かせください☺️

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    ありがとうございます♡

    無痛分娩、全く痛く無くてお腹張りがわかるか分からないかくらいになるので
    途中で吸引分娩になり4回目のいきみで出産しました^_^

    経過としては、
    前日の夜にバルーンを入れ
    朝7時、子宮子6センチ開く
    9時に促進剤で14時には全開!

    そこから自然に下がるのを待って16時10分からイキ開始でその20分後に産まれました(//∇//)

    怖がらせるつもりはないですが( ;∀;)
    悪魔で個人差です!

    産後、お部屋に帰る時は、貧血に気をつけて下さいね>_<
    因み私は、一瞬だけ意識が飛びました( ;∀;)
    その後の回復はめちゃくちゃはやいです!
    次の日には普通に色々できました(´∀`*)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無痛大成功だったのですね!
    羨ましいです😄
    ほんとにおめでとうございます🎉

    まだ先ですが、ちゃんと無痛か心配です。
    あとは計画前に来ないか、、と😂

    ちなみに麻酔はどのタイミングで入れてもらいましたか?

    • 1月26日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    本当に全開痛くなくてビックリしました(^O^)

    ありがとうございます♡
    色々心配ですよね( ;∀;)

    計画分娩なので先生と相談するといいですよ^_^
    私も2週間ほど早いですし!

    麻酔は、カテーテルを背中に入れる時に少しと、促進剤を入れる前に麻酔が入る感じです^ ^

    陣痛らしき物は、バルーンを入れた後に生理痛くらいの痛みでした^ ^

    麻酔後は熟睡して待ってましたよ!笑

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何周で計画日になりましたか?

    ほんとのろぴーさんのようなお産がしたい!!
    たまに痛かったとか無痛の意味ないとか聞くので怖くて😭
    じゃあトータルで2回しか麻酔してないのですか?😳

    • 1月26日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    38w4日に産みました^ ^

    私も、そこにビビってました( ;∀;)

    ずっと点滴で入れていくので足は動くけど感覚が麻痺してちょっと寒く感じるかもしれないです^ ^
    おおまかにそのくらいです^ ^

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    点滴、、というのは硬膜外麻酔のことですか?持続して入れっぱなしだったのですね😊

    • 1月26日