※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで出品者と購入者のやり取りでイライラしています。購入者の要望が多く、自分の都合ばかり押し付けられて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

メルカリについてです。
私は出品者側で購入者側の態度に腹たってます。

購入者が
購入して早々、即購入、コンビニ支払いでいつ支払いが済むかお尋ねしたところ

お待たせしていた支払いは
先ほど終わりました‼️
土日は留守にしているので
来週の平日着希望です‼️
急ぎではないのでお時間のある時にでもゆっくり準備して下さいね。
短い間ですがよろしくお願いいたします(*´▽`*)

と来て、

コンビニ発送の匿名配送になるので日時指定はできないです。
早く届いた場合は御手数ですが再配達して頂くようにお願いします。
と送りました。

では発送を今日明日以降でお願い出来ますでしょうか?
土日は雨予報でポストだと濡れる可能性がありますので…。
すみませんがよろしくお願いいたします。

ときて

サイズ的に宅急便扱いになると思うので不在票が入ると思います
と送りました。

もうなんか自分の要件ばかり押し付けが凄い。

雨だからとか知らんし。😅

イライラしてる私がおかしいでしょうか?

みなさんだったらなんて送りますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

宅急便サイズなんですか?

~ご都合の良い日時で変更してください~

と先に伝えて終わらせてます。

ママリ

面倒な購入者ですね…

はじめてのママリさんのお返事が丁寧で優しいと思います😊

悪い評価で報復が怖いですが、わたしなら「メルカリの規約に準じて取引を行いますので、申し訳ございませんがご要望にはお答えかねます。○日に発送いたしますので、よろしくお願いします。」などですかね🤔それか、発送まで返事しないで、発送後にメッセージ確認したためご要望にお答えできませんでした…!とか🤣

はじめてのママリ🔰

そんな要求してくる人いるんですね💦
お店でもそんなこと言ってくる人いたらうざいなーって思ってしまうのに、メルカリならなおさら苛立ちます💢

「こちらにも都合があるため、○日に発送させていただきます」って私なら送ってしまうと思います。

💸空から降ってきて💸

準備してくださいね とか御相手は気遣って言ってるんでしょうけど上からなのがムカつきます(笑)

ただ宅急便サイズであればコンビニでも日時指定できるのでお相手にこの際
宅急便サイズになりますのでお受け取り可能な日時を教えていただければそのように手配いたしますのでお教えいただけると助かります。
と送ってみてはどうですか?🤔