※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親と同居してたけど、色々あり別居したんですが、同居してた時に言…

義両親と同居してたけど、色々あり別居したんですが、同居してた時に言われた事とか理不尽な事とかフラッシュバックして何も手につかなくなる事があります😭
どうにかこれを乗り切りたい…!!やらないといけないこと沢山あるのに…😭😭
皆さんはそんなことないですか😭?対処の仕方とかあれば教えて頂きたい…!

コメント

カイ

義理の両親だと気も使うし色々言われたことこっちは言い返せないことたくさんありますよね💦
私は同居では無いですが、義理の両親が鍵を持っていてピンポンもおさずに入ってきたり、結婚当初は旦那の通帳も義理の両親がもっていたり大変でした笑笑
ピンポン押さずには今だにです😭
私の場合は色々思うことはありますが、今の家に住めているのは義理の両親のおかげなので感謝しています。
感謝で色々を目瞑っている感じですかね😂

• ママリ

ママリ

えー😱鍵持ってて勝手に入られるの嫌ですね💦💦しかも通帳も義両親もちとか💦💦それでも感謝できてるの、素晴らしいです👏

そうですね、感謝できるようになりたいです。

• 4月14日
  • カイ

カイ

鍵はいまだにかわらずですが、通帳は取り返しました😊
    子供もできて、引越しも考えてるので鍵問題はそこで回収するつもりです🤣
    成功出来きるといいのですが笑
    今住んでるとこ結婚前から旦那が住んでいた所で義理両親も結構お金をだしてくれてるみたいで仕方ないんです😂
    なので、私は感謝する所があるので頑張れてます💪

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も義両親には悪気なく?色々と傷つく事を言われて本当に苦手になりました😭💦
私も家事の最中などにあれこれ思い出して、もう終わった事なのに悶々としてしまうことがあります。何かある度に怒りが蓄積していくばかりで無くなる事はありません😭笑
とりあえず、「今考えても仕方ない!!」と無理矢理リセットしています。あとは「米貰ってるし〜」など良いところ、助かっている部分を探して心を落ち着けています笑。でもまた悶々とする日がやってくるのでその繰り返しです😂
たまに旦那に八つ当たりもしています!

• ママリ

ママリ

そうなんですね、傷つく事等言われると苦手になりますよね💦
    私も同居中は一緒に建てた家なのに家に居て欲しくないという言動に参ってました。。
    別居してからは連絡を取って無いので何も良いことはないですが、それまでにやってもらった事に感謝できるよう頑張ってみます。

• 4月14日