※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

妊娠を希望している方が、4周期目でまだ妊娠できない悩みを相談しています。

タイミング法だけで妊娠された方(自己流、病院で診てもらう、どちらでも構いません)、妊活はじめて何周期目で授かりましたか?
今4周期目です。排卵もしてるしタイミングは合っていると思うのにかすりもしません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3周期?ですかね?🤔

というのも一周期目でいきなり妊娠してその時は流れてしまい、二周期目は生理見送って三周期目でまたすぐ妊娠という感じで今に至ります😳

排卵検査薬使って自分でタイミング取る日決めて、一周期目三周期目ともに1回のみのタイミングでした🙄

• むー

むー

1回だけのタイミング凄いですね✨羨ましいですー✨

• 4月16日
はじめてのママリ

2人目ですが4周期目です。
排卵検査薬、基礎体温で3周期、通院開始し、クロミッド処方された1周期目のタイミング方で授かりました。

• むー

むー

私も今回から病院でタイミング診てもらいました!とりあえず卵胞チェックていうんですかね?排卵日予測だけしてもらったけどダメでした。来月は何か別の治療してもらえるのかな?

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は初回から排卵誘発剤処方されたので、今回ダメだったら、次は排卵誘発剤を増やす、と言われました。
    ダメだったら、段階的する治療方針なのであれば、排卵誘発剤や卵管通水とか男性側のチェックとかになるのかなーとおもいます。
    もう一回卵胞チェックしてみましょうみたいな治療方針もあるかもです。

• 4月16日
  • むー

むー

そうなんですね!病院からは、もし生理が来たら生理初日の日から数えて12.3日目あたりにまた来てください、と言われてます。多分、とりあえずまた卵胞の大きさ見るんだろうな~という感じでした。次病院行った時にこちらからいろいろ聞いてみます!

• 4月16日
yuka🌻

一人目のときは一年半くらいかかりました!排卵検査薬とかも使ってタイミング毎月取ったのにかすりもしなくて焦りました😂そのうち病院でタイミングしたのは半年くらいだったと思います。クロミッドのんで妊娠しました。

• むー

むー

私も排卵検査薬使って自己流でしたが、生理日から逆算してもタイミング合ってるのになかなかできません💦また病院行ってみます😣

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

一人目は3周期目、二人目は1周期目でした🙌
ドゥーテストの排卵検査薬使って、排卵日前後3日連続でしました!

• むー

むー

やっぱり連続でタイミング取るの大事ですよね!2日連続くらいまでが限界ですが、頑張って3日連続トライしてみます😂

• 4月16日
チョコチップ

1人目は1年、2人目は8ヶ月です!
1人目の時は排卵してるかだけチェックしてもらってそこから基礎体温・検査薬で自己流、10ヶ月経過した時に病院で見てもらって卵管造影した周期に授かりました。
2人目は早く授かりたかったので、1周期目から病院で見てもらってタイミング法で8ヶ月でした。
排卵もしてる、タイミングもばっちりでも時間かかる時はかかるので、ほんと授かりものですよね😓

• むー

むー

本当にどのタイミングでヒットするかわからないですよね😭毎回「今回はできたかも!」って謎の自信があったのですが(笑)最近は「どうせ今回もムリだろうな」ってネガティブ思考になってきてます😅卵管造影やりたいのですが、私が通っている病院ではやってなくて。紹介状書いてもらえるのかな~

• 4月16日
  • チョコチップ

チョコチップ

本当こればっかりは分からないですよね😓今回もタイミングばっちりとった!ってなってもできないの繰り返しだったので期待するだけ生理きた時の落ち込みが酷かったので、できるだけ考えないようにしていました💦
    卵管造影は2人目の時も2周期目の時にしましたが、ゴールデン期終わった後での妊娠でした😅2回とも卵管は綺麗に通っていたので、1人目の卵管造影後の1周期で授かったのもたまたまなのかなって💦
    通ってる病院ではしてなかったので、卵管造影できるところ探して行きましたよ!特に紹介状とか書いてもらわずに勝手に行きました!笑

• 4月17日
くぅぴぃ

1人目はアプリの排卵予定日に沿って3周期でした🙆
2人目は妊活始める直前の生理がズレたので排卵検査薬使いましたがそれもズレてて、たまたまタイミング取った日が当たって一周期でした😂

• むー

むー

たまたまのタイミングがすごい❗羨ましいですー✨

• 4月16日
るな

1人目一年、2人目9ヶ月です!
1人目は最後の3ヶ月病院に行ってタイミング診てもらってました!
2人目は最初から病院に行きましたが、9ヶ月かかりました💦

• むー

むー

病院で見てもらってても時間かかりますよね💦何も問題なくても、病院に行ってても数ヶ月かかるとか、妊娠て奇跡だな…て改めて思います!早く奇跡が起こらないかな~!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

アプリの排卵予定日見て
1人目2周期、2人目1周期でした!

• むー

むー

わ~❗すごく羨ましいです✨4周期目にして心折れそうなので私も早く授かりたいです😂

• 4月16日