※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

タカラスタンダードのキッチンで食洗機をお使いの方、教えてください。…

タカラスタンダードのキッチンで食洗機をお使いの方、教えてください。
どの食洗機を選ばれましたか?使ってみてどうでしょうか?
教えて頂けたら有り難いです。
今タカラスタンダードのキッチンを検討しているのですが、食洗機をどの製品にするか迷っていて、
口コミがなかなか無く、身近に使っている方もいないのでこちらで質問させて頂きました。
ちなみに、60センチの浅型ワイドのリンナイかパナソニック、もしくは三菱の深型で悩んでおります。。

コメント

はじめてのママリ

浅型ワイドのリンナイ使ってます!
これしか使ったことがないので比較は出来ませんが、問題なく使えてます!
うちはフライパンは食洗機NGのものなので入れたことないです。

• はる

はる

コメントありがとうございます(^^)
    浅型ワイドのリンナイが近くのショールームになくて、とても気になっていました。お味噌汁の鍋や調理器具は入れられますか?

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鍋も入れたことはないのですが入ると思いますよ😊
    菜箸は縦には入らないので、脇のところに寝かせて入れてます!

• 4月14日
  • はる

はる

色々と詳しくありがとうございます(^^)✨菜箸も寝かせて入れられるのは助かります✨1日に何回くらい食洗機まわされていますか?

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは調理器具を入れないので夜に1回回すだけです😊

• 4月14日
ちぴ

三菱の深型にしました😌

• はる

はる

コメントありがとうございます(^^)✨三菱の深型、昨日ショールームで見たのですが沢山入りそうでいいなぁと思っていました。1日に何回くらいまわされていますか?乾燥機能は使用感どうでしょうか、、✨気になりすぎて、質問が多くてすみません💦もしお時間あれば教えてもらえると嬉しいです(^^)

• 4月14日
  • ちぴ

ちぴ

平日は夜だけで
    休日は昼、夜の2回回してます😌

乾燥は、しっかりしてくれるので終わって拭きあげはしなくて大丈夫ですよ😊

ちなみに、タカラスタンダードのレンジフードは食洗機回せるのでめっちゃ便利です♡♡

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちも三菱の深型です!

• はる

はる

コメントありがとうございます(^^)✨
    乾燥機能はどんな感じでしょうか?
    食洗機の終了後、食器を拭いたりすることはありますか?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お皿の角度が微妙だった時には裏側に水がたまる事がありますが、基本的に拭き上げたりする必要はないくらい乾いてますよ☺️

• 4月14日
ららた

タカラでBOSCHにしました。
国産にするなら私は食洗機対応のフライパンとかお鍋にしてるので深型一択です。
実家が浅型ワイドのパナです。
普通に食器入れたらフライパンとかは入るスペースないです。

• はる

はる

コメントありがとうございます(^^)✨
    海外製は予洗いがいらなくて魅力的ですよね、、✨BOSCHは施主支給でしょうか、たくさん入りそうで羨ましいです(^^)♡

• 4月14日
  • ららた

ららた

施主支給ではなく、タカラで選べました!
    国産、海外それぞれいいところはありますよね✨

• 4月14日