※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

30代女性が人工授精を考えています。GWを避けて採卵したいが、タイミングが微妙。心が決まっていないため、1ヶ月後でも良いか迷っています。GWに採卵するのは気が重く、リフレッシュしてから考える方がいいかもしれません。

30代。皆ならステップアップ来月します?1ヶ月ずらすのもあり?🥺タイミング的にGWを挟まない方が良い気もして💔3月産まれ4月も若干気になります。


過去に初期の流産しており
その時は、タイミング法+hcg5000で陽性でした。

そこから半年できず
人工授精をしてます。


今期で6回目です。
精子の濃度や速度も、今まで最高値で濃度は1億2千、スピードも洗浄後95%とかなので期待は少ししたいところですが、卵管問題とか色々もしあればだめだしなぁと。


先生には前から体外気になってると話してて、
セミナーも受講済みのため、
もししたいなら次回の生理がきて3日目に
クリニック行けば始めれるのですが。


まだ心が決まってない気もします。
でも30代なので急ぐべきかなとも。


ただ、凍結してから移植のクリニックのため
(全国的にも有名なとこ)
今月下旬からはじめても採卵はGw後半頃で
移植は6月頭頃となりそうです。



そして移植は6月頭の可能性高いのでもし妊娠🤰できたとしたら3月が予定日ですよね。



採卵がGW重なりそうでスケジュール的にも
クリニックが混みそうとか、気持ち的に微妙なのと
この気持ちがあるならわざわざ今月下旬に採卵に向けて動かなくても(明日から数日、身内の式で飛行機で泊まりがけなのでバタバタします🚶‍♂️)人工授精を後一回しても良いかな?と思ってきたのですが、どう思われますか?



ちなみに、排卵と生理は結構きっちり来るタイプで、人工授精と排卵日が4/8だったので生理来るならおそらく4/23日曜頃です。


1ヶ月でも無駄にせず今月始めるべきでしょうか?
少しでもまだ心が決まってないなら、1ヶ月送らせ5月下旬に生理きてからでも良いでしょうか?😢
(早産なれば意味なくなりますが、そもそもすぐ陽性でるとも思ってなくて。。。)

GWに採卵や注射してるのも、なんか気持ちてきに微妙で、、、💔人工授精7回目終えてからにしようかな。。


→明日からの旅行でリフレッシュできて
次の生理きてからの卵が良いのそだてば
人工授精も変わるかなぁるとも思ったりもしてて。

コメント

きなこ

質問を読む感じ、1ヶ月ずらしたいのかなぁって思いました😊自分が決めていいことなので、納得してずらすなら全然いいと思いますよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます♪

    ずらしたい気持ちもあれば、あとあと後悔しそうな気もして悩みどころです!笑

    ちょっと式の旅行帰ってきてからそのときの気持ちで判断したいなぁと思いました🥲❣️

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    再度すみません。
    質問なのですが、調べたら採卵したら生理早まる方が多いそうでもしスムーズにいくとGW採卵で6/1前後とかに移植かもしれず、そうなると予定日が2/23とかなのでそこまで気にしなくて良いしむしろ年齢的にもやばいなぁと思ってきて😅...
    そこでダメで2度目移植と、もしなれば7月頭?頃でその頃が3月末予定日でした。。

    これなら今月末から採卵にむけ進むほうが無駄にしないですかね?🥲🥲卵取れてもだめな場合もあるとかで、、それならGWとかいってられないかなぁとか。。

    • 4月19日
  • きなこ

    きなこ

    わたしは採卵しても生理は早まりませんでした(採卵から14日後に生理)ので、そこは個人差かなぁとは思います
    また、採卵しても生理が来ても、卵巣が腫れたりすれば次の周期はお休みという可能性もあります
    さらに、採卵しても卵が取れるかもわからないし受精するかもわからないし胚盤胞まで育つかもわからないので、次の周期にスムーズに移植できるかはもう賭けというか運というか🤔
    私は早生まれも気にしてなかったしそもそも何月生まれでも良くて、とにかく1日でも早く妊娠したかったし、採卵移植より大事な予定もなかったので、1日でも早く体外スタート派でした!

    保活などの関係でどうしても早生まれは避けたいとかでしたらそこは夫婦で相談ですが、そもそも体外でもスムーズに妊娠出産できる確証ってないですし、私なら今月末から採卵しますね〜!!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございますー😭
    そうだったのですねー!
    本当そうです。移植までいけないかもだし、卵もとれないかもだし。。それを考えたら仕事してない今のタイミングで待つ意味ってなイですよね😅Gw'重なるなー程度で(・_・;
    30半ばなので早めがいいですよねぇ、、やっぱり今月いこうかなぁともおもいます。まだ1人目なので💔😩

    • 4月19日
  • きなこ

    きなこ

    ほんとに超スムーズに採卵→移植→陽性→出産ってかなり貴重だと思います😥多くの人はどこかでみんな壁にぶつかるというか、、、陽性になっても4人に1人は流産というデータもありますしね。
    わたしは胚盤胞まではとてもスムーズでしたが、1回目の移植は化学流産でした!

    お2人目も考えてるとかだったら尚更1日でも若い時に採卵しておくのが個人的にはおすすめです!ちなみに、わたしは2人目も1人目の時の採卵した胚盤胞で授かってます😌

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなのですね!
    沢山取られたのですねー😌

    流産、、、
    もう聞きたくない言葉ですー🥺化学流産はフライングしなきゃわからないですが、それでも見ると悲しいですよね、、
    周りは皆一度目で陽性で出産してるのでそれも当たり前じゃないですもんねー!

    考えてみますー🥺🥺🥺

    • 4月19日
ゆきち

私の勝手なイメージですが、男性に異常がない場合は体外受精に進んでいるすんなりうまくいく事が多い印象です🙌

やってみる価値あるんじゃないかな?と思いますが、採卵となると注射や体調などに集中できる環境の方がいいかと思うので、もう一度人工授精されてからでもいいんじゃないかな、と思いました☺️

もしかしたら次の人工授精で上手くいくかもですし、ダメでしたら体外へ進めば良いですし!✨

  • ゆきち

    ゆきち


    ごめんなさい誤字ありました💦

    体外受精に進んでいる

    体外受精に進んで

    の間違いです🙇‍♀️

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます♪

    そうですよね🥲悩ましい。精子は良い時もあれば微妙?な時も人工授精中ありましたー。
    まだ、今回の結果がどうかも来週末にならないとわからない為、できてたら最高ですし、ダメだったら来月7度目してみても良いかなぁとも思ってきたので旅行帰ってからの気持ちで判断したいと思えました🥺♡

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    再度すみません。
    質問なのですが、調べたら採卵したら生理早まる方が多いそうでもしスムーズにいくとGW採卵で6/1前後とかに移植かもしれず、そうなると予定日が2/23とかなのでそこまで気にしなくて良いしむしろ年齢的にもやばいなぁと思ってきて😅...
    そこでダメで2度目移植と、もしなれば7月頭?頃でその頃が3月末予定日でした。。

    これなら今月末から採卵にむけ進むほうが無駄にしないですかね?🥲🥲卵取れてもだめな場合もあるとかで、、それならGWとかいってられないかなぁとか。。

    • 4月19日