※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
家族・旦那

旦那に対する愚痴等です。結婚前から些細なことでケンカすることが多く…

初めての投稿で長くなります。旦那に対する愚痴等です。

結婚前から些細なことでケンカすることが多く、いつも同じようなことでケンカ。
おそらく価値観の違いが1番の原因で、ただの甘えだとも思いますが、お互いに思いやりがもうないんでしょうね。
私は感情の起伏が激しいタイプで、旦那もそれに疲れてるんだとは思います。
まともな会話もない、妊娠する前からスキンシップも少ない。
昨日もお互いの我慢が爆発。
安産祈願行く予定だったのに、こんな状況で一緒に行きたくない。行くときの車の中でケンカをし、赤信号で車を降りようとしたら、していたマフラーを苦しいぐらいに引っ張られ、頭を押さえつけられて、こぶもできる。
ケンカもあり、こんなんで一緒に行く方が無理だと引き返し、1人になりたいと言い、私1人でそのまま車で出かけました。
初めての妊娠で、まだ胎動を感じることもできず、元気に育っているか不安があったため、どうしても昨日のうちに安産祈願に行きたく、その後結局1人で行きました。

帰宅した際に、旦那が寝室から出てきておかえりと言ってくれたものの、1人で安産祈願に行ったことにブチギレ。やり場のない怒りを壁にぶつけ、それから一言も話さず、今ではどこに行ったか分かりませんが、帰ってきません。

私の方が旦那よりも稼いでることもあり、経済的には1人になっても心配はありません。ただ子供の将来等々を考えてどうするのがいいか分からない。
私に原因があるのも分かってます。でもただ普通の幸せな生活が送りたかった。どうしてこうなってしまったんだろう。どうして結婚したんだろう。
こんな親で赤ちゃんに申し訳ない気持ちと同時に、このストレスが伝わってしまってないかな、次の健診でも元気な姿が見れるかなと不安で仕方がない。

長くなりましたが、吐き出すとこがなくてここに書いてしまいました。

コメント

☺︎♡・:*+

私も、車の中で喧嘩して
降りようとしてブチ切れされたことあります。

妊娠中は精神的にも不安定になるので、
よけいに喧嘩になってしまったり
するんですよね…。
男性は理解してくれないし( ; ; )

ストレスは本当に身体によくないので、
深呼吸したり音楽を聴いてみたり、
なにかリフレッシュできることを
してみてください。
私はストレスで切迫流産に
なったことがあります。
赤ちゃんのためにも、
みいちゃんさんのためにも
自分の身体を労ってあげてください。

旦那さんはその後帰って来ましたか?( ; ; )

• みいちゃん

みいちゃん

旦那はその後帰って来ました。それから話し合いをしたため、寝不足で今日は体調が良くなかったです…

ストレスで切迫流産にもなるんですね…
    この土日は赤ちゃんにストレスかけまくりだったので、本来は2週間後に健診予定ですが、早めに行こうか悩んでます。
    リフレッシュ方法を見つけながら、身体気をつけます。
    ありがとうございます。

• 1月23日
ともみ

辛く寂しい思いをしましたね
ρ(。。、)ヾ(・ω・`)ナデナデ

お互いがお互いを、とても好きなんでしょうね(^-^)
好きで無ければ喧嘩にもならないと思います。ただ、お互い伝え方を間違えてるだけなのかもしれませんね。
不満、不安、嫌な所、たくさんの感情が入り交じった時期なんでしょうね。
2人で話し合えるのは今の内です。子供が産まれたら、なかなか伝えられるタイミングがなくなってきます。自分から歩み寄り、お互いが思ってる事をぶつけてみては??その時は飲み込まず全てを言えると良いですね(^-^)
イライラとか溜めない環境を作っていける事、赤ちゃんに会える楽しみまでにはお2人が仲良くなっていてほしいです(❁´ω`❁)

• みいちゃん

みいちゃん

確かに好きでなきゃケンカにもならないとは思うんですが…いつも同じようなことでケンカしてるので疲れました。
    お互い思ってることをぶつけてきましたが、なんでうちはこんなケンカばっかなんだろ…って思います。
    赤ちゃんが産まれてくるのに、自分たちの環境も整えておかなければですよね。

ありがとうございます。

• 1月23日
あーちゃん★

私も妊娠中から出産までそんな感じてした。授かり婚だったので、結婚生活と妊娠生活が同時に始まり、喧嘩ばっかりでした。
私も感情の起伏が激しいタイプなんですが、妊娠中の不安も結婚生活の不慣れさで本当に怒ってばかりで幸せな妊娠生活ではありませんでした。
話し合いしたとしても価値観違うし、どんなに言ってもわかろうとしないので話し合っても嫌な気持ちになるし余計喧嘩って感じでした。出産前に別れるかとも思いました。

今は結婚生活始めてもう少しで2年になります、出産をして1年半になりますが、喧嘩はほとんどしなくなりました。
したとしても前ほど激しいものでもありません。
妊娠中のホルモンのバランスのせいもあったかもしれませんが、結婚生活にもお互い慣れてきて妥協するとこが出てきたんだと思います。
産まれる前はあんまり父親らしくなくて自覚なくて大丈夫かなぁと心配でしたが、今では旦那も子煩悩で育児結構やってくれるので、ありがたいなぁとも思います。

産まれたら変わることもあると思います。
1番自分の気持ちが変わると思います。
産まれると、母親が1番実感するし、旦那だけだった意識が子どもにも向きます。

旦那さん、1人で行ったことに怒るということは一緒に行きたかったってことですよね?
同じ状況でうちの旦那だったら、そんなに興味ないし1人で行ったんだ〜って感じで終わると思います。キレないと思います。
うちの最低な旦那と比べるとですが、みいちゃんさん、子どものことを考えてくれている旦那さんだと思いますよ?^_^

出産が不安だということ、夫婦の会話やスキンシップがなくて寂しいこと、ホルモンのバランスのせいなのかイライラしやすいこと、当たってしまうことや嫌な気持ちにさせることあるかもしれないけど、本当は嫌だしごめんねなどと一言言っておくといいかもしれません。

• みいちゃん

みいちゃん

うちは交際期間から数えると、3年ちょっと経ちました。もちろん他人同士なので価値観の違いは仕方がありませんが、ここまで違うのか…いつも同じようなことでケンカしてるな…って感じです。

安産祈願は一緒に行きたかったと思います。1人で行ったら絶対怒るだろうなって分かってはいましたが、自分の中でもその日しかなくて、虚しさや悲しさもありましたが、泣きながら1人で行ってしまいました。

あの後帰ってきたので、不安や寂しさは伝えましたが、まだ仲直りには至ってません。まだ時間は掛かりますが、何とか良い夫婦、親になれるようにしたいと思います。
    ありがとうございます。

• 1月23日