※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii🪟
妊活

体外受精で妊娠された方への質問です。1人目は凍結胚盤胞で妊娠し、2人目は3回凍結胚盤胞移植して化学流産や陰性結果。不妊原因不明で妊娠を望んでいます。

体外受精で妊娠された方に質問です🥺❕
何度目にどんな胚(新鮮胚、凍結胚など)を移植され妊娠されましたか?

私は1人目を1度目の採卵・移植で凍結胚盤胞を移植し妊娠しました🙇🏼‍♀️💭
現在、2人目治療中ですが、これまで3回凍結胚盤胞を移植するも化学流産→化学流産→陰性という結果でした😶‍🌫️
今は4回目の判定日待ちで、本日BT6で朝イチにドゥーテストでフライングしましたが陰性でした😭💦

1人目の頃から不妊の原因も不明で何をどうすれば良いのかも何がダメなのかも全く分からず、、、🥲🥲🥲
いい加減、妊娠したいです〜🫠🫠🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は1回の採卵でできた凍結胚を移植し、1回目の移植は着床したものの流産、2回目の移植で出産しました✋
2人目は、凍結胚の残りを移植し1回目で妊娠中です。
2人目治療の時は、早く成功させたくて子宮鏡検査したりラクトフェリン飲んだりと、あらかじめお金かけて少し努力しました!

• pii🪟

pii🪟

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️❕
    また、お二人目の妊娠おめでとうございます🎈

私は、1人目の時の凍結胚を移植するもダメで採卵もしましたが、2人目治療始めた時点で同じくラクトフェリンや他のサプリも子宮鏡検査もしました、、

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

同じく、1度目の採卵・移植で凍結胚盤胞を移植で妊娠出産。
残りの凍結胚盤胞は4つ。
2人目の移植は、
陰性→化学流産→2人目妊娠出産
3人目の移植は、
陰性ですべての凍結胚盤胞を使い切りました。

ですが、、、3人目を諦めきれず、
タイミング+去年の4月から保険適用で使用できるようになった薬で排卵誘発をやってみたら妊娠出産となりました。
私の場合は多嚢胞だったので、原因不明だと何をどうすればいいかわからなくなってしますよね💦
でも、1回妊娠出産されてるのだから、移植のタイミングとかたまごちゃん次第でという感じですよね🤔

• pii🪟

pii🪟

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    また、教えて下さりありがとうございます🙏🏻

諦め切れないですよね😭
    ほんとにやれることは全てやってるのに、これ以上何をしろと?と言う状態で💦💦
    たまごの状態とかが影響してるのですかね🥺🥺

• 4月14日
ポムポムプリン

7回目の移植(凍結胚盤胞)での妊娠でした。
娘はタイミング法での妊娠なので、2人目で初めて体外受精にチャレンジしました。

過去6回のうち、1回だけ化学流産で、他は全て陰性でした🥲

何が良かったのかはわかりませんが、6回目の移植がダメだったときに転院しました。
採卵もし直しました(3回目でした)
採卵方法も移植方法も前の病院と変えてもらいました。
着床不全の検査は受けていません。

新しい病院のやり方や培養環境があっていたのか、たまたま7回目で力のある卵に当たったのか、うまくいった理由は正直よくわかりませんが、病院や先生との相性はあるのかもなぁとは感じました🥺

• pii🪟

pii🪟

また、詳しく教えて下さって、すごく参考になりました😭🙏🏻

お二人目のご妊娠もおめでとうございます🥹🎈

有名で実績のあるところに通っているのですが、やはり、合う合わないはあるのですかね、、
    うまくいかないことが続くと転院も考えても良いのかもしれませんね🥲💭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!

前回は稽留流産でしたが、今2回目の移植で再度妊娠しております…!
まだどうなるかわかりませんが💦
両方胚盤胞です

病院の先生曰く
子宮やお母さんに不妊、不育系の病気がない限り、妊娠するかは卵次第と言ってました…!
ただ、私は自分の体質改善もした方がいいだろうと、漢方、サプリとかヨガとか低糖質ダイエット、ウォーキング、筋トレとか
あと歯医者で口のクリーニングをして臨みました。

けど、効果があったのかは分かりません。
卵の質が着床向きだったのかもです

• pii🪟

pii🪟

また、妊娠おめでとうございます🎈
    前回、お辛い経験されたということで、、今回は無事に育ってくれますよう祈ってます🥲✨

なるほど、、やはり、たまごの問題はありそうですよね😭
    色々と努力されて尊敬します😭
    私自身、サプリは飲んでますが、食には自由ですし、、運動も全く、、🥲🥲🥲
    そういう努力は必要ですよね😭✨
    なんだか考えさせられました!私自身が卵を迎え入れる努力をしないとダメですね!
    ありがとうございました🥺❕❕
    自分がやれることやってみます🥺🙏🏻

• 4月15日