※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
子育て・グッズ

ピジョンのマグマグスパウトについて、飲む部分を噛んでいる状況で、うまく飲めるようになるためには慣れが必要かどうか知りたいです。

ピジョンのマグマグスパウト使ってる方いたら教えてください!
娘が飲む部分を噛む感じで飲んでるんですけど(口から漏れたりしてるので、一応出てる)
本当は、乳首みたいに吸うのが普通ですかね?!
うまく飲めるようになるには慣れですかね。。

コメント

ストロベリーチーズケーキ

うちも最近それ使い始めました‼︎
吸っている時もあれば、噛んでいる時もありますσ^_^;最近歯が生え始めたので、歯茎が痒いのもあるかもしれませんが…
でも、最初の頃よりは確実に飲み方が上手になってきました。噛んでいても一応中身はちょっとずつ減っているので、飲めているから良しとしてます☆(^^)

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます😊
    うちはまだ歯は生えてないのですが、歯固めよくキュッキュッやってるので、もしかしたらそうかもしれません💦
    味見程度ですが、飲めてれば良いですよね(^ω^)

• 1月23日

上の方と同じく、歯が生えてくるので痒いのかなーとは思います☺️
うちの上の子はスパウト苦手だったので、スパウトを諦めて、ストローからにしてました💦
何事も慣れですよ😅

• ひなぴな

ひなぴな

噛むのが楽しいような感じもしてます(笑)
    いきなりストローでも良さそうですね!試させてみようかな〜(*´∇`*)

• 1月23日
M☆M☆O

うちは、スパウトはすぐやめて。ストローにしました✨
あまり、上手に飲めていなかったので。紙パックののを飲ませて、少し押してみたら。

タイミングがよかったのか、飲む仕組み?がわかったのか、普通にストローで飲めるようになりました✨

• ひなぴな

ひなぴな

うちも吸う力は強そうなので、ストローやってみようかなと思います!
    飲み方がまだわかんないのかもしれないですね!

• 1月23日
  • M☆M☆O

M☆M☆O

そうだと思います❗
    赤ちゃんは頭がいいんだなと、驚きました~☺
    色々なことが、出来るようになってくのは楽しみですね✨

• 1月23日
  • ひなぴな

ひなぴな

ほんとそうですね!驚かされますよね!
    誰も教えてないのにおっぱいも飲めるからストローもやればできるかも🎉
    本当に楽しみですよねー!

• 1月23日