※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんの体重が増えていないことが心配。次回様子を見ると言われたが大丈夫か不安。注意事項はなし。

今日妊婦健診に行ってきたのですが、赤ちゃんの体重が前回から全く増えてないとのことでした💦💦
お腹は大きくなったと思ったのですが😅
前回(2週間前)ではちょっと大きいねと言われたのに!
きっと誤差だろうから次回様子を見ましょうと言われましたが大丈夫ですかね😭
その他で注意されたりとかはないです。

コメント

yut

それは心配になりますよね💦
下の子のときは、減ってたことがありました!
体重は先生の測定次第なので、誤差はあると思います!
下の子も今ではおてんばさんでとっても元気です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減っているとびっくりしますよね😭
    また来週行くので少しでも成長しているといいなと思ってます🥺

• 4月14日
ママリ

1人目の時36w→37wの1週間で4gしか増えてなかったことありました!😂

先生が違ったりすると微妙に計り方変わったりするようですよ〜!

• ママリ

ママリ

前回大きめと言われたなら、多分前回大きめに測ってしまったんだと思います!

うちもその前の34w→36wで急増した後の4g🤣だったので、多分そのせいだろうなと思ってます!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!笑
    私も前回で初めてちょっと大きめだね!って言われたので、体重が増えたなかったのはそのせいかもですね🙄
    次の健診がどきどきです🥺

• 4月14日