※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子どもが泣くとすぐイライラする旦那😑朝旦那が子どもたち起こすとぐずっ…

愚痴です😅長文ですが聞いてください💦

子どもが泣くとすぐイライラする旦那😑
朝旦那が子どもたち起こすとぐずって旦那がイライラするので、
私が早起きして用意したあと、旦那と子どもを起こしに行きます。
で、今朝も同じようにしてたら、
息子が機嫌悪くて、お人形さん投げたり、旦那を謎に叩いたり、服掴んだりしてて、、、
それに対して旦那が怒り、余計息子がグズグズに💦
(叩いたり服掴んだりはダメですがまだ2歳3ヶ月です、、。)
私が抱っこしながらご飯の用意して、椅子に座らせたんですが、
眠たかったのか全然食べようとせず。
起きてすぐご飯食べるときもあるけど、
大人だって起きてすぐご飯食べる気にならない時もあるじゃないですか!
(むしろ旦那がそのタイプで、朝ご飯より寝たいタイプです。)
で、全然食べようとしない息子にまた怒り、
「食べへんねやったら片付けるからな!」と待つことをせずにお皿を片付けました。
さらに息子ギャン泣き!!!!

私は4月から家の近くの職場に転職したんです🙃
理由は、今までの職場が遠くて、朝時間がなさすぎて子どもたちにイライラしちゃうので、、
私がイライラして、子どもたちもグズっていうのが続いたので、これじゃあかん!と思って転職したんです!!!
今日は旦那は休みで、私は仕事だけど、別に急ぐ必要なかったのに、
早くしろ早くしろーて子どもたちに怒って、、
私何のために転職したんやーーて思っちゃって💦
「朝からうるさいなーイライラするわー」ってキレてるので、
「朝からそんなイライラせんでも。時間たっぷりあるねんから待ってあげーなー」って旦那に言ったら、
「んな勝手にして!保育園も1人で連れて行って!」とキレながら、寝室に寝に行きました😤
3日に1回旦那いないので、1人で朝送りに行くとかは全然慣れてるし、むしろ旦那いなくてラッキー✌️だったんですけど、
なんかちょっとありえなくないですか??

2歳児が泣くことって、そんなにダメなんですか?もう泣く月齢じゃないんですか?
いうてまだ2歳、泣くのが普通って思ってる私の認識がおかしいですか??
ちなみに双子なんですが、娘も娘でずっとグズってて。
旦那はそれにも怒ってます。
1回泣いたら泣き止まない娘に対して、
「うるさいねん!お前!絶対なんかある(発達障害的なものを疑ってます)やろ!ほんまにお前はあかん子やな!赤ちゃんやんけ!」と本人に言います😑
一歩間違えたら心理的虐待に近くないですか??💦
もうありえなくて!!!!

コメント

ままり

自分のイライラをコントロールできずそのまま2歳児にぶつける旦那さんの方が幼稚だと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    ですよね!!!ほんと幼稚だなーって思います💦
    結局家に帰ってからも、「朝はごめん」とかの謝罪は一切なく、謎にずっと無視されてました😮‍💨

    • 4月15日
ゆか

いやー2歳の頃はひどかったです😅
起きてすぐ機嫌良くなれ、なんて無理ですよね。
娘が夫を起こすとき、髪つかんで引っ張り起こそうとしたり…😂
2歳ってまだまだ赤ちゃん寄りですよ💧ちょっと大きくなったかなくらいで…
なんなら3歳もっとヤバイですよ💧
やっと3歳後半からお姉さん感が出てきたかなくらいです。

子供を何だと思ってるんですかね😅
あなたが2歳の時、親に起こされたらスッと起きて朝ごはんむしゃむしや食べてたと思う?と聞きたいです💨
しかもパパがそんなにイライラしてたら雰囲気察して余計にグズリそうです💧
うるさいうるさい!って…絶対子供も真似しますよね😞
うるさいうるさい言うあなたが一番うるさいですよって言ってやりたいですね!

最近は朝自分から起きるし、すぐ朝ごはんも食べます。
夫は、髪ひっぱって起こされてたのが懐かしい~とよく言います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    ですよねですよね‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
    大人だって寝起き機嫌悪いのに、何を求めてんだ🤷‍♀️て感じです💦
    きっとそうですよね、さぞお義母様が完璧な子育てをなさって、お前はクズらず育ってきたんでしょうね😑て言いたいです😑
    ほんと、旦那が一番うるさいですし、一番どっか行ってほしいです!!
    家族で買い物とか行ってもすぐイライラするのは旦那で、子どもたちもグズグズして、また旦那がイライラして、ショッピングモール行って、着いた瞬間「もう帰ろ!」ってキレることも多々あります😑😑
    子どもたちにかなり悪影響だと思うんですが、こんなんで離婚できないですよね、、つらい。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちの2歳児も1日1回は絶対なにかしら泣いてますよ😅
そこでいい大人が毎回イライラしてそれを子供にぶつけるとか2歳児より幼稚です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    ですよねですよね!
    逆に泣かない2歳児の方が少数派だと思うんですけど!!
    さっき離れたところで用事してたら、叩かれた時の娘の泣き声がして💦詳しくは知らないけど、娘が旦那をペチンしたようで、旦那がやり返したようです😑その時点で意味不明じゃないですか?💦
    2歳児にペチンされて本気でキレる31歳。やばくないですか?笑
    で、ギャン泣きする娘に「うるさい、泣き止んで」とさらにキレる旦那。やばすぎません?🤷‍♀️

    子どもたちに悪影響なので離婚したいです。

    • 4月15日