※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンのゴミ箱の置き場所について今新築を設計中なのですが、今のと…

キッチンのゴミ箱の置き場所について
今新築を設計中なのですが、今のところシンク下にゴミ箱を置くスペースを作る予定になっています。
ただ、シンク下だと45Lのゴミ箱がギリギリ入るのを見つけたのですが、引き出すのも手間だし使いづらいかな…ゴミ箱が足元にあるとシンクを使う時邪魔に感じるかな…と思い始めました。
シンク下の代わりにシンクに立つと背中側の食器棚の下にゴミ箱スペースを作った方がいいかなと…
シンク下は65cm
食器棚の下は85cmです。

また、食器棚の下にゴミ箱スペースを作るとシンク下は引き出し収納にするのですが、みなさんザルや調理道具を入れてますか?
シンク下は湿度が高くなると聞いたのですが、引き出し収納にすると気になることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シンク下ゴミ箱スペースにしました!
引越し前は背面のカップボードの下あたりにゴミ箱スペースがありました。

結論から言うと、シンク下ゴミ箱めちゃめちゃ使いやすいです🤗
生ゴミの水分絞ってそのままポイ!ができます🥺
引き出すのが手間とは特に感じません。お客さんが来たときなど、THEゴミ箱!!という感じが薄れるので気に入ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱり引き出さないと捨てられないですか?
    それともゴミ箱の種類によってはそのまま捨てられるでしょうか?
    ママリさんのお宅ではどうでしょうか?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き出さないと捨てられません!引き出して、蓋開けてポイです🥺
    引き出さなくても少しは蓋が開くので、ちょっとしたものを捨てるときにはそのまま蓋開けてます🤔
    スライド式の蓋や、常にオープンとか、画像のようなタイプだったら引き出さなくても開けられるかな…?と思います!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございました✨
    またもう少し調べてみます😊

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう…
我が家はシンクの下に調理道具入れてます。ザルやフライパン、包丁などが入ってます!
特にそこだけ湿度が高いと感じたことはないですし、何か不便な点もありません🤔
シンク背中側にすぐゴミ箱も置いてますが、これといった不便は特にないです。

ただ、シンク下ゴミ箱でもパッと考えた限りそこまで不便な点もないかなと…🙌
思いついたのは、洗い物してる時に他の誰かがキッチンにゴミ捨てたい時に邪魔になるくらいですかね?リビング等にゴミ箱置けば解決しそうな気もしますし、そこまでデメリットとも思えませんが…

私の知り合いの家は、シンク下は調理道具など入れる場所で、後ろにゴミ箱パターンの家庭の方が多いです!

ですが、どっちでもそこまで変わらないと思うので単純な好みでいいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    夫も料理を作るのでゴミ箱も自動にしてできるだけ、引き出すとかせず捨てたいらしくて…😓
    慣れればシンク下も便利かなと思いつつ、まだ悩んでます😓

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!私の家では足で踏むと蓋が開くタイプのゴミ箱使ってます🙆‍♀️
    シンク下にしても、背面にしても、いちいち手で開ける煩わしさはないのでオススメです🥰

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手で開けるより足で踏むタイプなら手が汚れていても便利ですよね✨
    ゴミ箱もう少し考えてみます♫
    ありがとうございました😊

• 4月14日