※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期に入っても旅行を避けている方いますか?周りは行くけど、心配で避けている自分が少数派か不安。同じような経験の方、いらっしゃいますか?

妊娠中、上の子がいて、かつ妊娠経過が順調だったにも関わらずどこも旅行など行かなかった方いますか?
周りの友達は安定期に入ると、上の子退屈させちゃうからと言って1泊や2泊の旅行をしています。(中には飛行機に乗ってかなり時間かけて旅行いってる友達もいます)
私は心配症なので、安定期に入っても旅行は避けようかと思っているのですが(もちろん近くの実家や公園など日常のお出かけはします)、そういう方って意外と少数派なんでしょうか?周りに一切おらず…。
経過良好&上の子がいる場合でも、大事をとって旅行には行かなかった方いましたら教えてください🙏主人にもなんで行けないの?と言われて(嫌味とかじゃなく周りがみんな行ってるのでなんで?という感じです)戸惑っています💦

コメント

ママリ

旅行がどの距離かによりますが、電車で2時間の実家くらいは行きますが、他は行ってません!
不安だからというより、近場でも息子が十分楽しんでるし、旦那と休み合わなくてタイミングも無いので😅

出かけて何かあって後悔するよりは、無理しないに越したことはないと思います♪

ママリ

上のお子さんの年齢や性格にもよるのかなと思います😶

妊娠後期〜出産、新生児期と上の子が我慢する機会はすごく多いと思うので、上のお子さんがしたいことを今のうちにしておく!って考え方が多い気がします☺️

でも上のお子さんがまだ小さいとかしたいことが旅行にいかなくてもできることなら、旅行しないもありかなと思います♡

うちは飛行機に乗りたい!と言われたので悩みましたが、家族3人+実家の父母と妹をつれて大人5人体制で叶えました☺️

ままり

3人出産してますが旅行なんてした事ないです💦
行ったとしても県内でいつも通り出掛けるレベルでした。
今回もGWやお盆の連休あたりに
どこか行くかーってくらいなので妊娠中に旅行計画とかはなかったです💦

RUU

順調でしたが、同じく心配性なので、旅行などはいきませんでした😊
安定期ってゆわれてるけど、
妊娠に安定期ってない!とまで、思ってるので、なにかあったときに後悔したくないので💦
日常的なおでかけは普通にしてました!
里帰りで早めから県外の実家に帰省していたとゆうのもあって、かなりゆっくり過ごしていました!
海外や、県外旅行、行ってる友達や、それこそインスタとかでも行かれてる芸能人の方とかいますが、私はすごいなーっと思ってしまいます!なかなか産まれたら旅行行けないしって方もいますが、私は妊婦さんのうちに行くより、産まれて落ち着いたら、旅行に行きたいタイプです!

ママリ

みなさまありがとうございます!今回は近場で子どもも楽しめることを探します😊