※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の子供が言葉を発し始め、特定の言葉しか言わないことに不安を感じています。食事の際には「まま」と言うこともありますが、理解はしているようです。将来の成長に不安を感じています。

いつから発語ありましたか?
もう少しで一歳2ヶ月なんですが、
はいのことを、は!。と、イヤ!だけ言うんです。
ままってお口で言ってー。イヤ!
イヤイヤ期ですか?😂😂

食べること大好きなので、
ご飯持ってる時にままって言ってと言ったら、
んまんまんまんまんまんま、みたいなのは言うんですけど😓

言ってることは理解してる感じなのですが😢
いつからママーって読んでくれるんだろ😢
話せるのかな?とか不安になっちゃっいます😢

コメント

カフェラテ☕

2歳3ヶ月ぐらいから色々話せるようになりました😊
それまでは「まんま」「うまい」だけでした😂

  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    そうなんですね!
    ゆっくりみていきます😌

    ありがとうございました🙏❤️‍🔥

    • 4月14日