※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
住まい

一戸建て 外構 フェンス についてです!現在新築建ててる途中なのですが…

一戸建て 外構 フェンス についてです!
現在新築建ててる途中なのですが、庭に付けるフェンスの高さについて悩んでます💦

庭と道路が面してるので目隠しフェンスをつける予定なのですが、
高さ180cmが平均と外構屋さんが話してて、
180cmだとリビングから見たり庭で遊んでる時圧迫感がないかな?と思ってます。

目隠しフェンス付けた方、何cmにしましたか?💦

コメント

ラテ

新築3年目です。参考までになればと思います。庭が道路に面していて、うちはアルミフェンスにしましたが、180の目隠しフェンスはそこまで圧迫しないと思いますよ!むしろ目隠しフェンスにすればよかったなーとは思います!ですが、あとから知りましたが防犯的にあまり見えないようにするのも良くないと言っていました🙇‍♀️

• R🥀(23)

R🥀(23)

ほんとですか😳
    アルミフェンスも少し考えました🤔💭
    え防犯的にあんまり良くないんですか😳初耳です😣外構屋さんや色々調べて見ます🫠

• 4月14日
みくる

私も圧迫感心配してましたが、圧迫感ないですよー😊✨

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですね😳 ありがとうございます😍🩷

• 4月14日
とりあ

庭の広さ(道路までの距離)はどのぐらいですか?😄

もし数メートルあるなら全然気にしなくて良いと思いますよ☺️

うちはリビングから3m程の空間の向こうに140cmぐらいの目隠しフェンスですが、これが40cm高かったとしても気にならないです😊

• R🥀(23)

R🥀(23)

お庭が台形なのですが、長いところで4m、短い所が2mです!

そうなんですね!
    リビングから見えるお庭は4mで2mの所はリビングから見えずあんまり使わない所なので大丈夫そうですかね😳

• 4月14日
  • とりあ

とりあ

4mあれば大丈夫だと思います、お庭の地面と家の床の高さは全然違いますし😄

ちなみに、うちは高さに迷ったので外構の打ち合わせは最後の方にして、実際に建った家の中から景色見たりして考えました☺️

• 4月14日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

ありがとうございます🥰

そうなんですね😳まだどうしようか悩んでる段階で外構屋さんとそこまで深い話はまだ出来てないのでどうしても決められそうになかったらそうしてみます🥰

• 4月14日