※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横
家事・料理

黄砂がすごいっていうニュースばかりしてるので、洗濯の外干し控えてま…

黄砂がすごいっていうニュースばかりしてるので、洗濯の外干し控えてます。。
良いお天気だし外に干したいーーー!
みなさんどうされてますか?地域によるとは思うのですが…

あと、乾燥機付き洗濯機使われてる方、乾燥機毎日使ってますか?

コメント

はじめてのママリ

横浜で、外干しです!
なんなら布団のシーツも干してます😂
乾燥機と浴室乾燥ありますが、電気代上がったのでやめました!

• 横

電気代上がりましたよね😭
    調べたら今日はうちの地域は黄砂あんまり飛んでないみたいなので、外干しにしました✨
    ありがとうございます✨

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

お天気関係なく外干しは3年くらいしていないです😊
乾燥機と洗濯機別々のものですが、毎日使っています。(2回)
乾燥機かけれないものは部屋干しです。

• 横

そうなんですね😳
    もう少し乾燥機活用してみようと思います💡
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

乾燥機、毎日使ってます!

電気代も乾燥機使う前と月に600円くらいしか違わなくて、干す手間考えたら全然安いです。
最近電気代値上がりしてるので月1000円かもう少ししてるかもしれないけど、それでも干す時給に換算したら安いなと。

うちは私も花粉症あるので外にそもそも干したくないですし、乾燥機使うと衣類もふわふわになるので、外干しのゴワゴワはもう嫌です。肌も痛くなるし。

服も乾燥機にかけても問題ない服しか家族全員ほとんど持ってないです。

• 横

うちの夫がコメントしたのかと思うくらい、同じことを夫に言われてます🤣

調べてみたら電気代が思ったほどかかっていなかったので、せっかく付いてるので乾燥機もう少し使う頻度増やしてみようかと思います!

• 4月14日
はじめてのママリ

乾燥機無しでは生きていけません!笑
手間もそうですが、乾燥機使うとタオルがフワッフワになるので…🥹

乾燥機にかけたくないものは部屋干ししています!

• 横

タオルフワフワなりますよね!最初使った時カルチャーショックでした🤣

やはり乾燥機もっと活用した方がいんですかね〜🤔

• 4月14日