※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児から寝返りができるまでの間、Cカーブクッションなどで寝かせることは適していますか?リビングにベビーベッドがないため、代用としてバスタオルで寝床を作りたいと考えています。

まんまる寝床、まぁるい寝床、バスタオルや授乳クッションでCカーブクッション?簡易ベッド?のようなものを作るとよく寝てくれると言いますが、
あれは新生児から寝返りをするまで長時間寝かせていいものなのでしょうか??

リビングにベビーベッドを置かないので、昼間にリビングで寝かせる場所がなく…
代用できるなら布団は買わずにバスタオルなどで作りたいと思ってます!
よく寝てほしいというよりは、寝床を確保したいという気持ちです。

コメント

はじめてのママリ

昼間は座布団の上で寝てましたよ。あと大人用の折りたたみマットレスがあったので、それ広げた上とか。
長時間というか、授乳クッションの上などは顔横にしただけ、少しお尻がずり落ちただけで窒息するので、大人が目を離さないでいられる間しか使えないと思います。トイレに行く間だけでも危ないので自己責任でやる人はいるとは思いますが、人に勧められるものではないと思います。

姉妹ママ❤

下の子は授乳クッションとバスタオルで簡易のベット作って
日中は寝かせてました😌
上の子がすんごい走り回るのだ食卓テーブルの下で下の子寝かせてました🤣