※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが昼間20分で目を覚まし泣く場合、再度寝かしつけるか授乳するか悩んでいます。夜は2〜3時間で泣くことも。周りに同じような子がいないため、困っています。

生後2ヶ月の赤ちゃんの睡眠についてです。

昼20分程度で目が覚めてしまうことありますか?
そのあと泣いてしまった場合
もう一度寝かしつけをするのか授乳をするのか
皆さんならどちらですか?😳

本当に寝ない子で昼間は20分前後の睡眠を
何度も行い、夜は2.3時間で泣いておきます…
周りにもなかなかここまで寝ない子が
いない為嫌気がさしてしまっています😩

コメント

はじめてのママリ

前の授乳からそんなに開いてなければ再度抱っこしたりで寝かしつけします!
それでもどうにもならないギャン泣きだったら、もう起こすつもりで外出したり、ビニール袋の音とかで泣き止ませます🤣👍🏻

ぱな

うちの子も基本的にお昼~夕方まで寝ない子で🥲、、15分~1時間寝れば良い方です😂
ほとんど15分~30分で目が覚めます👶🏻
昼間は諦めて遊び相手してます😂
どうしても泣き止まない時は授乳します🤱🏻
昼間~夕方にあまり睡眠を取らないからか、夜は6時間~10時間ほどまとまって寝てくれるようになりました💭
ただ、最近夜寝ぐずりが早くて19時とかに就寝してます🤣

ぐりん

うちの長男も全然寝ませんでした😭💦
昼間もまとまって寝れず20分とか30分とか10分とかで泣いて起きてました😭50分寝てくれたら奇跡!みたいな感じでした🥹💦
とりあえず泣いたら抱っこして、抱っこなら寝れてました。
母乳とミルクの混合でしたので、お腹がすいてるというより寝るのが下手な子でした😅

昼間起きてるから夜は寝てくれるかと思っていましたが、夜も寝てくれず、、

夜中起きずに寝れたのは1歳になるまで2回ぐらいしかなかったです💦

ほんと大変ですが、今思うと2.3時間しか寝なかった子が4時間は寝てくれるようになったり、必ず成長していきます!!
今が1番辛いと思うので後は楽になっていきます!✨
子どもは成長していくので本当に今だけと思って頑張りましょう〜😭✨
ぜひ旦那様と協力してくださあ!