※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝て朝のミルクについて相談。夜中のミルクが飛んだため、朝に200ml飲み干し、40ml追加も泣き止まず。240ml以上は追加しない方が良いか悩んでいる。どうすれば良いか。

生後4ヶ月。夜通し寝てくれた時の朝一のミルク量について教えてください。

いつも20時にミルク飲ませて寝かしつけたあと、夜中3時頃に1回ミルクあげていたのですが、今日は20時のあと起きなかったため、朝7時半までミルクがあいてしまいました。

その際、200mlをペロリと飲み干し、その後も泣き止まず、40mlくらいなら追加してもいいかなと思い追加してもそれでも泣き止まず、、😭

1回分ミルクの時間が飛んだことで、ものすごい腹ぺこになってしまったのでしょうか😭

でもさすがに1回で240mlあげてしまったので、それ以上は追加しない方がいいですよね😭?

どうすれば良いでしょうか?💦

今はなんとか抱っこで誤魔化してます、、。
これから病院で少し遠いので長旅のためミルクなかなかあげられません、、💦

コメント

みっちょ

家は21時半に220-240あげて朝は170-200飲んでる感じです🤔
220-240あげてるのは寝る前だけですー!
1回くらいなら多くあげても大丈夫だと思います☺️

deleted user

私は一日のトータル量が多すぎないか見ています!
なので泣いているならまだお腹が空いているのかもしれないのでミルク足してみてもいいのかなと思いました!

うちは19時に200ml飲んだあとすくに寝て夜中起きますがミルク飲まずにまたすぐに寝るので朝7時〜7時半くらいに200mlあげてます😊

りりり


みなさんありがとうございます!✨
今回は何とか抱っこしてたら落ち着いてくれました😣🤍
でも飲めるようであれば1回くらい多くなっても大丈夫そうなんですね😌
一日量が越えないように気をつけながら、また同じようなことがあったら追加してみようと思います✨