※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
産婦人科・小児科

子どもの予防接種後、午前中に受けた後の保育園登園について悩んでいます。皆さんはお休みさせますか?

予防接種の後の登園について皆さまはどうされるか教えてください🙇🏻‍♀️

来週 子どもの予防接種の予約を取ったのですが、午後は都合がつかず午前中に受けることになりました。
その後保育園に連れて行くかどうかを悩んでいます。

皆さんだったらお休みさせますか?💦
ちなみに年子2人とも予防接種です🥲
日本脳炎と水痘の予防接種です

コメント

みー

注射の後ってなるべく安静なので私だったら休ませます🥺

• いち

いち

お返事ありがとうございます!
    やっぱり休ませますよね…🥺
    悩んでましたが、大事をとって休ませることにします!
    ありがとうございました!☺️

• 4月14日
ゴーヤママ

予防接種後の保育園は預かってくれないのでお休みさせました!
ちなみに私も年子の予防接種経験者です。笑

• いち

いち

そうなんですね😳
    うちの園は接種後1時間以上経過していたら大丈夫との事だったので…そういう保育園もあるのならやっぱり接種後は安静にするためにお休みが一番という事ですね!
    年子の予防接種なかなか大変ですよね…予約段階で激しく嫌がる二人に既にぐったりします🤣

• 4月14日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

そうなんですね!ならお子さんの様子見て何もなければお願いするのも良いと思います!
    いちさんもお子さんの激しさにぐったりされると思うので、保育園へお願いしてお一人時間を満喫されても良いのでは…?☺️
    年齢関係なしに子ども複数の病院は行く前からほんと疲れますよね…笑

• 4月14日
おブス😁

予防接種後も、預かってくれる保育園ですか?
予防接種後は、安静なので休ませます。

• いち

いち

接種後1時間以上経過して問題なければ大丈夫と言われてます!
    ですが、接種後は預からない保育園があるんですね…知りませんでした😵‍💫 そういう園があるということはやっぱり予防接種後は安静第一!と言うことですよね💦
    予防接種の日はお休みさせることにしました!
    お返事くださりありがとうございました!☺️

• 4月14日