※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

娘二人の七五三が今年あり、私も着物を着ようと思ってます☺️娘二人の着…

娘二人の七五三が今年あり、私も
着物を着ようと思ってます☺️

娘二人の着物の色は二人とも赤です。

可愛らしすぎるかなあと思いつつ、、
長女が選んでくれました
この2着が候補です。
どちらの着物がいいですか?
いいねで教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ

着物はレンタル予定です

はれ

下の方が爽やかな感じになりますが、
意外と上は顔周りに柄がないので上半身だけ撮った時には結構印象が変わるかもですね😋✨

着てみると下の方が派手なのかな?と思いました!
どちらも素敵ですが、可愛らしい感じではありますね!笑
娘さんが選んだと言うことも含め記念になりそうです📸

花の柄がファンシーなので20代〜30前半、または童顔の方ならいいと思います🙆‍♀️

個人的にはピンクにされるなら、画像のように中にグリーンを持ってくると少しバランス取れていいですね🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    娘が選んだ分やっぱり可愛らしいものになってしまいました😂でも私も可愛らしい感じのものが好きです(似合う似合わない別として)

年齢は20代後半ですが、可愛らしい童顔ではないかもです😂やっぱり他にも探してみようかなあ?と思うようになってきました😂上品さって大事だよなあと😂
    はれさんと一緒で旦那さんも上のピンク推しでした☺️

• 4月14日
  • はれ

はれ

そうですよね、娘さんが選んだというところがキーポイントなのかな?と思ってます😂

もし他のにされるようでしたら、どれにしてもパステルっぽい感じだと思いますがパープル、イエロー、グリーンとかで落ち着いた柄のも見てみると良いかもですね!

童顔ではないと言うことなのでこの2択だとどちらかと言うとピンクかと思いますが、
    周りからはご自身で選んだと思われると思うので色々比べてみてください☺️
    襟元のカラーとか帯とか髪型でも変わりますしね!

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😂
    娘が可愛い可愛い言ってくれるので、候補に入れてみようかなあと思いつつ、悩み始めました🤣
    個人的にパープルが好きな色なので、探してみたのですが、予算の関係だったり、好みなものがまだ見つかっておりません💦

童顔ではありませんが、全然大人っぽくもないです😂でも上品さは欲しいですね☺️
    ありがとうございます😊まだ時間あるので、探してみます✨

• 4月14日
  • はれ

はれ

私も軽い気持ちで探したらめちゃくちゃテンション上がりますね😂

私自身、着物好きなんですよね〜☺️ブライダルで打掛と白無垢触ってたこともあって!
    グラデーションになるのも素敵ですね!
    2枚ほど見つけたもの載せますね😎(勝手にw)

• 4月14日
  • はれ

はれ

探すとキリないですが、納得できるものになるといいですね!
    暑くなる時期なら夏用とかもあるみたいですね✨

素敵な七五三になりますように🙏

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざ2枚も画像ありがとうございます♡そこまでしてくださるなんて、正直びっくりしました🤣✨探したらキリがないですよね☺️

グラデーションの着物も素敵ですよね✨成人式できた着物はグラデーションの物を選びました☺️

画像参考にさせていただきます♡

• 4月14日
はじめてのママリ

着物はレンタル予定です

りん

コメントすみません🙇🏻‍♀️
どちらも可愛らしいお着物ですが、
クリーム地のお着物は、柄が浴衣っぽくかなり若い子向けに見えます🥺

ピンク地の方が少し上品に見えるので、ママさんならピンクの方が良いかな、と思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    どちらも可愛らしすぎますよね😂確かにクリームは若い感じがありますね🤔🤔

いいね!はクリームの方が多いので、悩みます。。
    旦那さんもピンク推しでした☺️
    上品さって大事ですよね。コメントみて、気づきました😂他にも探してみようかなあと思うようになってきました😂

• 4月14日
  • りん

りん

クリームの方がいいね!多いですね🥺
    若い方の感覚的にはクリームの方が華やかで良く見えるのかもしれませんね😌✨

私はお茶で着物に触れる機会が多いので、ちょっと上品な感じが好きだし間違いないと思っているので、感覚が違うかもしれません💦

ちなみに、両家ご両親は昔ながらの感覚の方だったら、上品さのある着物の方がウケが良いかもしれません😮‍💨

でも、娘さんが可愛いと思ったものを着ようと思った気持ちが素敵だと思いますよ🥰

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お着物に触れる機会があるんですね👀♡素敵ですね♡
    私は全然触れる機会もなく、訪問着も今回初めて着ます😂
    だから、どれが正解なのかもわからずです😂😂
    的確なアドバイスが本当に助かります。ありがとうございます😊

両家両親はおそらく、着物のことは全くわからないと思います😂
    でも上品さは大事ですね☺️
    もう少ししらべてみます♡ありがとうございます☺️

• 4月14日